
今回はロッテの『ZERO シュガーフリーケーキ 芳醇ショコラ』をご紹介します。
ZERO(ゼロ)といえば、砂糖ゼロ・糖類ゼロでお馴染みのブランドです。
一番有名な商品はチョコレートでしょうか。
恥ずかしながら、ZEROチョコを糖質ゼロと勘違いしてなんども購入した記憶があります…w
そんなZEROシリーズですが、私が一番お世話になっている商品はアイスだったりします。
『シュガーフリーケーキ 芳醇ショコラ』がアイスのように我が家の定番おやつになるのか、早速中身のチェックしていきましょう。

外袋から中身を取り出すと、個包装されたケーキが8個入っていました。

袋の中身はマカロンサイズの小さなケーキ…というよりはブッセでしょうかね。
ちょっとしたコーヒータイムのおやつには丁度良いサイズ感だと思います。

半分にカットしてみました。
うーん、パッケージの写真と比べると若干チープな感じがするかも。
実食
バニラ味と同様、駄菓子のようなパサつきがありますが、味は変なクセもなく普通においしいです。
個人的にはバニラよりチョコ派。
だけど、芳醇ショコラって程、特別香りが良いとは思わなかったです。普通のチョコ味だと思うなぁ。
そもそもチョコって香りが強いですしね。
個人的にはちょっと高級な駄菓子って感じで結構好きです。
コーヒーのお供にちょうど良いのでまた買ってこようかな。
商品情報
名称: 洋菓子
原材料名: 小麦粉、全卵、ショートニング、マルチトール、還元水あめ、植物油脂、ココアパウダー、乳等を主要原料とする食品、食物繊維、カカオソース、カカオペースト、食塩、洋酒、乳清ミネラル、脱脂濃縮乳、カカオエキス、でん粉、甘味料(スクラロース、アセスルファムK)、香料、増粘剤(セルロース、カラギーナン)
内容量: 8個
保存方法: この製品は半生タイプのケーキなので、大変デリケートな品質に仕上がっています。その為、高温多湿の所に置かれますと品質をそこなう恐れがありますので、陽の当たらない涼しい場所で保存してください。
製造者: 株式会社ロッテ
購入日: 2021年3月10日
購入価格: 税抜249円
栄養成分表示 1個(標準8.8g)当り
エネルギー | 39kcal |
たんぱく質 | 0.7g |
脂質 | 2.6g |
炭水化物 -糖質 -糖類 -食物繊維 | 4.4g 3.6g 0g 0.8g |
食塩相当量 | 0.03g |
まとめ
『ZERO シュガーフリーケーキ 芳醇ショコラ』1個当たりの糖質は3.6gです。
砂糖ゼロ、糖類ゼロですが、糖質はそれなりにあります。もちろん低糖質ですが。
1日に3個位までなら食べても問題ないと思うし、コーヒーにも合うのでおすすめですよ。
駄菓子っぽいお菓子が好きな人は気に入ると思うので、気になる方は是非試してみてください。
コメント