スポンサーリンク

セブンプレミアム『糖質50%オフのロカボドーナツ』【糖質14.9g】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今回は10月20日発売、セブンプレミアムの『糖質50%オフのロカボドーナツ』をご紹介します。

ずっとセブンイレブンに通って探していた『糖質50%オフのロカボドーナツ』を、系列のスーパーで見つけました。
パンコーナーばっかり探してたけど、お菓子コーナーに置いてありました。迂闊ッ!
新商品の『ロカボワッフル』と『ロカボバターケーキ』も探したけど見つからず。こちらはゆっくり探しますか。
という訳で早速中身のチェックをしていきましょう。

お皿に取り出してみました。
まぁ、いたって普通のドーナツですね。

裏返しにしたらオールドファッションみたいなひび割れがありました。
ん?こっちが表!?

断面に結構大きめな気泡が見えます。
かといって、キメが荒いって程でもなさそう。

スポンサーリンク

実食

一口食べて強烈に感じたのがコクのあるミルク感。
ガツンとくる甘さとじゃりじゃり感はエリスリトールのせいかな?
甘さにちょっとだけクセがあるけれど、ミルキーでかなり好きな味です。
ちょっと前に食べた『キングドーナツロカボ』と似ているなぁって思ったら、製造元が同じ丸中製菓なんですね。納得。

ですが駄菓子のような『キングドーナツロカボ』と比べると、若干高級感を感じました。
やっぱりリッチなミルク感のせいかな。

商品情報

名称: 洋菓子
原材料名: 砂糖(国内製造)、牛乳、ショートニング(大豆を含む)、鶏卵、小麦粉、植物性たん白、エリスリトール、難消化性デキストリン、植物油脂、でん粉、脱脂粉乳、ぶどう糖、生クリーム、食塩/加工デンプン、ベーキングパウダー、乳化剤、香料、カゼインナトリウム
内容量: 1個入
保存方法: 直射日光・高温多湿をさけ、常温で保存してください。
製造者: 丸中製菓株式会社
製造所: 丸中製菓株式会社ドーナツファクトリー
購入日: 2020年10月22日
購入店舗: 系列スーパー
購入価格: 税込108円

栄養成分表示 1個当たり

エネルギー194kcal
たんぱく質4.4g
脂質10.9g
炭水化物
 -糖質
 -食物繊維
26.5g
17.1g
9.4g
食塩相当量0.5g

※1個当たり利用可能炭水化物14.9g
※利用可能炭水化物は糖質より糖アルコールを引いたもので算出しています。

まとめ

『糖質50%オフのロカボドーナツ』の糖質(利用可能炭水化物)は14.9gです。
うーん、ロカボデザートの基準である10gを大幅にオーバーしていますね。
これはちょっと残念。
量を減らしてでも10g位にしてほしかったなぁ。
それでも、まぁまぁ低糖質な商品がセブンイレブンで買えるのはうれしいのです。
買ったのはスーパーだけどね!
という訳で個人的に結構お気に入りのドーナツ、みなさんもひとつ試してみては?

コメント