スポンサーリンク

ローソン『マカダミアナッツチョコレート』【糖質9.8g】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今回はローソンの『マカダミアナッツチョコレート』をご紹介します。

夏位までローソンパトロールをさぼっていたので、ナチュラルローソン菓子コーナーが充実している事に気が付いてませんでした。
やっぱり低糖質おやつはローソン強しですね。
しかも、今回ご紹介するおやつは『マカダミアナッツチョコレート』。
低糖質マカダミアチョコってありそうであまりないですよね。アーモンドはあるけど。
私、アーモンドよりマカダミア派なので、ちょっとうれしいです。
それでは早速中身のチェックをしていきましょう。

全量をお皿に出してみました。
粒の大きさにばらつきがあります。写真だと分かりづらいけど、結構違う。

ハワイのお土産のやつとか、有名菓子メーカーの商品と比べると、寂しくなる大きさだけど、味がおいしければ良いのさ。(↑これでも大きい方!w)

スポンサーリンク

実食

形とか大きさは置いといて、味は間違いないおいしさです。
クリーミーでコクのあるマカダミアナッツとチョコレートのハーモニー、最強の組み合わせですよね。
人工甘味料不使用で自然な甘さなのも良いですね。
あとはイヌリン配合で食物繊維が摂れるのがプラス要素。
味に関しては気になることは全くなく、普通においしいマカダミアチョコです。
形も大きさも、自分用のお菓子なら全く気にならないしね。
やっぱり私はマカダミア派だなぁ。本当においしい。

商品情報

名称: 準チョコレート
原材料名: ローストマカダミアナッツ、植物油脂、砂糖、全粉乳、カカオマス、イヌリン、ココアパウダー、マルトデキストリン/光沢剤、乳化剤、香料、(一部に乳成分・大豆を含む)
内容量: 32g
保存方法: 直射日光、高温多湿を避けて28℃以下で涼しい場所で保存してください。
販売者: 株式会社正栄デリシィ
製造所: 株式会社ロビニア
発売元: 正栄食品工場株式会社
購入日: 2020年9月
購入店舗: ローソン
購入価格: 税込208円

栄養成分表示 1袋(32g当り)

エネルギー194kcal
たんぱく質2.6g
脂質15.2g
炭水化物
 -糖質
 -食物繊維
13.4g
9.8g
3.6g
食塩相当量0.03g

まとめ

『マカダミアナッツチョコレート』の糖質は9.8gです。ロカボ的には全く問題ない糖質量です。
甘味料に普通の砂糖を使っているので、やっぱり甘さが自然でおいしいです。
サクサクと心地よい歯ざわりがおいしいマカダミアナッツチョコレート、バッグにしのばせて小腹が空いたときにいかが?

コメント