スポンサーリンク

山野井『食仙人珍味 豚揚皮 カレー風味』【炭水化物0.7g/100g】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今回は山野井の『食仙人珍味 豚揚皮 カレー風味』をご紹介します。

皆さんは豚の皮って食べたことありますか?
私は食べたことないです。
どうやら沖縄の方ではよく食べられている部位みたいですね。
40年以上生きてきて、食べたことのない日本の食材がまだまだあるんだね。
こういう未知との遭遇ってわくわくしちゃう!
という訳で早速中身のチェックをしていきましょう。

袋をピリリ。トレイにのっているおかげなのか、豚皮スナックは崩れずに綺麗な状態です。

お皿に全量出してみましたが、量は22gとそれほど多くないです。
400円でこの量はちょっと割高かも!?

よく見るとパッケージの豚皮イラストとだいぶ違いますね。
イラストの方は皮っぽさがあったけど、現物は豚皮感なし。普通にスナック菓子っぽい。
ちょっと油揚げにも似てるw

スポンサーリンク

実食

完全に見た目が油揚げだったので軽い食感をイメージしていましたが、実際は固いおせんべい位のガリガリ食感です。
カレー風味だからなのか肉の臭みは全くなく、脂っぽさもなく、皮っぽさもなし。
たまにふわっと豚肉の香りがする位なので、原材料が豚とは気が付かないかも。
これだったら、大豆系のスナック菓子よりよっぽど食べやすいです。
というか、豚皮なめてました。めちゃくちゃおいしいです。
カレーの風味とも合っているし、もしかしたら最強の低糖質(というかほぼゼロ)お菓子かもしれない。
もうちょっと安かったら、毎日でも食べたい!

商品情報

名称: ポークチップ
原材料名: 豚皮、食用植物油脂、食塩、カレー粉/調味料(アミノ酸等)、酸化防止剤(V.C、V.E)、シリコーン、(一部に大豆・豚肉を含む)
内容量: 22g
保存方法: 直射日光を避け常温で保存してください
製造者: 株式会社山野井
購入日: 2020年9月25日
購入店舗: 税込400円
購入価格: ローソン

栄養成分表示 100gあたり(推定値)

エネルギー567kcal
たんぱく質57.0g
脂質37.4g
炭水化物0.7g
食塩相当量1.3g

1袋22g当たり・・・炭水化物0.154g(約0.16g)

まとめ

『食仙人珍味 豚揚皮 カレー風味』の100g当たりの糖質(炭水化物)は0.7gという事なので、1袋22g当たりの糖質(炭水化物)は約0.16gです。
ちょっと固めで食べ応えもあるし、糖質はほとんどないし、糖質制限中にぴったりのおやつですね。
カレー煎餅好きの人は絶対気に入ると思うので是非試してみてください。
超おすすめです。

コメント