スポンサーリンク

サヴァンシア『サンモレ チーズムース バニラ』【炭水化物9.1g】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今回はサヴァンシアの『サンモレ チーズムース バニラ』をご紹介します。

こちらは、YouTubeの広告を見たことがきっかけで購入した商品です。
きっと店頭で見かけても購入していたとは思いますけど、まさかYouTubeの広告を見て買うとは。
自分でもびっくりです。
ところで、サンモレって知ってますか?

ふわっと軽い新食感!チーズスイーツ|サンモレ(stmoret)
フランスで40年も愛され続けているフレッシュチーズブランド「St. Môret (サンモレ)」。いつでも気軽に食べられるチーズスイーツのブランドとして日本の地に上陸しました。

この秋、日本に上陸したチーズスイーツのブランドなんですって。
今のところチーズムース2種類しかないですが、これから増えていくのかな?ちょっと楽しみですね。
それでは早速中身のチェックをしていきましょう。

蓋をあけるとアルミの内蓋しっかり。

内蓋をはがすとチーズムースがお目見え。
”ムース”にしてはちょっと固そうかな?
ほんのりクリーム色のチーズムースにバニラシードの粒々がたくさん入っていて、おいしそう!

スポンサーリンク

実食

チーズケーキのような、ギリシャヨーグルトのような、コクとさっぱり感が感じられるフレッシュチーズという感じ。
チーズ系のデザートにありがちな油っこさがなくとても食べやすいです。(私は胸焼けしやすいタイプなのでココは重要なポイント!)
食感も味も軽めでフレッシュ感もあって気に入りました。おいしかったです!
冷蔵庫にあるストロベリー味も期待できそうな予感がします。楽しみ。

商品情報

名称: 乳等を主要原料とする食品
無脂乳固形分: 10.2%
乳脂肪分: 11.5%
原材料名: ナチュラルチーズ、砂糖、脱脂粉乳、ゼラチン、還元水あめ、粉糖、バニラシード/バニラ香料
内容量: 65g
保存方法: 要冷蔵10℃以下
製造者: フロマージェアソシエジャポン株式会社 あずみ野工場/サヴァンシアグループ
購入日: 2020年9月28日
購入価格: 税抜198円

栄養成分表示 65g当たり

熱量128kcal
たんぱく質4.1g
脂質8.4g
炭水化物9.1g
食塩相当量0.1g
カルシウム80mg
この表示値は目安です。

まとめ

『サンモレ チーズムース バニラ』の糖質(炭水化物)は9.1gで、たんぱく質が4.1g摂れます。
ロカボ的には問題ない糖質量ではありますが、内容量が65gと少ないのでもうちょっと低糖質だと良いなぁという感じ。
さっぱりしたチーズデザートなので朝食にもぴったりだと思います。
気になる方は是非試してみてください。おすすめです!

コメント