スポンサーリンク

おやつカンパニー『ブタジャーキー チャーシュー風味』【炭水化物1.9g】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今回はおやつカンパニーの『ブタジャーキー チャーシュー風味』をご紹介します。

久しぶりにファミマに行ってみたら面白い商品を発見しました。
おやつカンパニーのブタメンブランドから発売されているブタジャーキーです。
実はブタメンを食べたことがないのでいきなりジャーキーってのも邪道な気がしますが、とってもおいしそうだったので購入してみました。
ちなみに、夫用のブタメン(とんこつ味、ダイソーで2個100円)がたくさんストックされている我が家ですが、誘惑に負けずに一度も食べていない私ってちょっとえらいなって密かに思っています。(ここまでくるとちょっと意地になっている節がある。)
と、我が家のブタメン事情は置いておいて、早速中身のチェックをしていきましょう。

お皿に全量出してみました。
1袋約200円だと、この量は妥当なのかな?
うーん、牛じゃなくて豚なのでもうちょっと割安感が欲しい感じもしますね。
それに、おやつカンパニーだから、もうちょっと子供に優しい金額設定だといいなぁなんて思ったりもしますが、お肉だからしょうがないのかな。
あっ、そもそも大人をターゲットにしているのかも!?
いろいろ考えていたら、なんだか妥当な金額と量な気がしてきた…。

一番大きなジャーキーがこのくらい。
程良い油感と脂感があって、色も自然なピンク色でとてもおいしそうです。
ビーフジャーキーより見た目は良いかもしれないですね。

スポンサーリンク

実食

これはソフトタイプのジャーキーですね。
味付はチャーシューと言われればチャーシューかな?って感じの甘辛い味付け。しょうゆベースの味付なのできっとみんなが好きな味だと思います。
ビーフジャーキーは脂があまり入っていない赤身肉が多い印象がありますが、このブタジャーキーは程良く脂が入っているのでジューシーさがあります。
もちろん干し肉な訳でパサパサ感はありますが、それでも脂の効果でかなり食べやすかったです。
それに脂そのものの旨味もあって、個人的にはビーフジャーキーより好きです。絶対また買います!

商品情報

名称: ポークジャーキー
原材料名: 豚肉(カナダ産)、しょうゆ、ビーフエキス、食塩、香辛料/ソルビット、調味料(アミノ酸等)、酸化防止剤(エリソルビン酸Na)、増粘剤(キサンタンガム)、発色剤(亜硝酸Na)、
内容量: 17g
保存方法: 直射日光、高温多湿の所をさけてくささい。
販売者: 株式会社おやつカンパニー
製造者: 株式会社キング食品
購入日: 2020年9月12日
購入店舗: ファミリーマート
購入価格: 税込205円

栄養成分表示 1袋17gあたり

熱量66kcal
たんぱく質5.6g
脂質4.0g
炭水化物1.9g
食塩相当量0.70g

まとめ

『ブタジャーキー チャーシュー風味』の糖質(炭水化物)は1.9gです。お肉なのでたんぱく質がたっぷり5.6gも摂れて糖質は控えめ。糖質制限中のおやつにぴったりですね!
私はかなり気に入ったのでまた買う予定です。
というか、もしかしたら、もうビーフジャーキーは買わないかもって位、お気に入りですよ。
かなりおすすめなので、気になる方は是非試してみてください!

コメント