スポンサーリンク

国分フードクリエイト『アーモンドミルクヨーグルト』【糖質4.7g/100g】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今回は国分フードクリエイトの『アーモンドミルクヨーグルト』をご紹介します。

こちらの商品は、アーモンドミルクを乳酸菌で発酵させた、植物由来(乳成分不使用)のヨーグルトです。
植物由来のヨーグルトといえば豆乳ヨーグルトが有名ですが、遂にアーモンドミルクヨーグルトも発売されたんですね。
他にも、ダイエッターにはお馴染みの水溶性食物繊維イヌリンが配合されていたり、ほんのり甘みがついていたりと他のプレーンヨーグルトにはないおもしろい特徴もありますね。
それでは早速中身のチェックをしていきましょう。

内ふたにいろいろ情報が。
なるほど。ビタミンEと食物繊維がたっぷりだそうです。食べ方は普通のヨーグルトと同じっぽいですね。

内ふたをぴりりとはがすと…ちょっとびっくり!色がわずかに黄色いですね。生成り色って感じかな。
ヨーグルトのホエーのように、水分が分離してます。

器に盛りつけていて気が付きましたが、普通のヨーグルトと比べると少しゆるめです。
香りはアーモンドとヨーグルトを足した感じ。

スポンサーリンク

実食

味は普通のヨーグルトと比べると酸味がマイルドで甘さもほんのり。アーモンドミルクの風味はしっかり感じます。ほんの少しザラッとした舌ざわりなのも面白いです。
全体的にぼんやりした味でパンチがないように感じましたが、豆乳ヨーグルトよりずっとずっと食べやすいと思いました。
牛乳が飲めない人やヨーグルトの酸味が苦手な人、豆乳ヨーグルトを断念した人におすすめです。
食生活が多様化しているので、選択肢が増える事は良い事ですね!

商品情報

名称: 発酵アーモンド食品(生菓子)
原材料名: アーモンドペースト(国内製造)、フラクトオリゴ糖、イヌリン(食物繊維)、寒天、アーモンドオイル
内容量: 350g
保存方法: 要冷蔵(10℃以下)
製造者: 株式会社ホリ乳業
購入日: 2020年9月7日
購入価格: 税抜378円

◎この商品は、国分フードクリエイト(株)と(株)ホリ乳業の共同開発商品です。

栄養成分表示 100g当たり

エネルギー90kcal
たんぱく質2.4g
脂質6.0g
コレステロール0mg
炭水化物
 -糖質
 -食物繊維
8.6g
4.7g
3.9g
食塩相当量0.01g
ビタミンE2.6mg

まとめ

『アーモンドミルクヨーグルト』の100g当たりの糖質は4.7gです。無糖のヨーグルトと同じ位の糖質ってところでしょうか。甘いけど低糖質なのが良いですね。
アーモンドミルク使用という事で値段はちょっと高めですが、試してみる価値はありそう。
アーモンドの風味があるのでお菓子作りに使用してもおもしろいかも!
私はそのまま食べましたが、フルーツやナッツと合わせてもきっとおいしいと思いますよ。
気になる方は是非ためしてみてください。

コメント