スポンサーリンク

ローソン『モーニングオルジュ チーズクリーム』【糖質6.1g/1個】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今回はローソンの『モーニングオルジュ チーズクリーム』をご紹介します。

ローソンのロカボパンにじわりじわりと変化が起こっていますね。
以前の定番といえば小麦ふすまを使った『ブランパン』が王道でしたが、最近は大麦を使ったものが増えています。
中でも未だにその正体が謎な『モーニングオルジュ』。

↑ローソン発?謎な『モーニングオルジュ』のレビューはこちら。

先日、この『モーニングオルジュ』の中にチーズが入った『モーニングオルジュ チーズクリーム』を購入したのでレビューしてみたいと思います。

内容量は小ぶりの丸パンが二つ。
表面がしわしわでつるつるで、ブランパンに近い色をしています。ただ香りはブランのようなクセがなく食べやすそうです。

半分に切ってみると、真っ白なチーズクリームが入っていました。
なんとなくこってりしていそうな見た目。カスタードクリームのようなとろとろ状ではなく、固形に近い感じです。

スポンサーリンク

実食

ほんのり甘いパン生地と塩気のあるチーズクリーム(というかほぼクリームチーズ)が合っていておいしいです。クルミでも入っていたら更においしいと思う!
『モーニングオルジュ』のパン生地って程良くふんわりしっとりしつつ噛み応えもある、ローソンの『ブランパン』と『大麦ぱん』の良いとこどりのような風味と食感なんですよね。
クセやパサつきがなくてすごく食べやすいのでいろんなアレンジパンが生まれる予感がしますよ。
香ばしさと食感が良くなるので時間がある方はリベイクがおすすめ。

商品情報

名称: 菓子パン
原材料名: チーズクリーム(国内製造)、植物性たん白、プルーンピューレ、小麦粉、大豆粉、卵、蜂蜜、大麦粉、パン酵母、でん粉、植物油脂、食塩、イヌリン、シトラスファイバー、発酵風味料/加工デンプン、糊料(加工デンプン、増粘多糖類)、pH調整剤、乳化剤、酢酸Na、香料、メタリン酸Na、(一部に乳成分・卵・小麦・オレンジ・大豆を含む)
内容量: 2個
保存方法: 直射日光、高温多湿を避けて保存してください。
製造者: 山崎製パン株式会社
購入日: 2020年8月19日
購入店舗: ローソン
購入価格: 税込150円

栄養成分表示 1個当たり

熱量88kcal
たんぱく質5.1g
脂質3.7g
炭水化物
 -糖質
 -食物繊維
11.1g
6.1g
5.0g
食塩相当量0.4g

この表示値は、目安です。

まとめ

『モーニングオルジュ チーズクリーム』の1個当たりの糖質は6.1gです。たんぱく質も食物繊維も摂れてこの糖質!素晴らしいですね。
しつこいですが、これにくるみが練りこんであったらかなりおいしいと思う!発売されないかなぁw
ブランパンのクセが苦手な人はこれなら食べられると思うので是非チャレンジしてみてください。
おいしいですよ!

コメント