スポンサーリンク

UHA味覚糖『とうもろこしの香ばし揚げ 旨塩味』【糖質7.2g】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今回はUHA味覚糖の『とうもろこしの香ばし揚げ 旨塩味』をご紹介します。

夏と言えばとうもろこし!
という事で今年は家庭菜園でとうもろこしを育ててみた訳ですが…

不作ッ!
不作というか授粉不良?ですね。植えた事に満足して人工授粉せず放置してたので当たり前の出来栄えですが。
もう、とうもろこしはプロに任せる事にしました。
代わりに『とうもろこしの香ばし揚げ 旨塩味』を手に入れたので今日はこれで我慢!
それでは中身のチェックをしていきましょう。

袋の中身のお皿に全量出してみました。
一人分のおやつって感じの量ですね。

練り物でとうもろこしの香ばし揚げという料理がありますが、原材料を見た限り、その料理を模したスナック菓子のようです。
たっぷりととうもろこしの粒が入っていておいしそうです。
でもよく考えたらスナック菓子の原料ってとうもろこし(コーングリッツとか)が多いですよね。それらのスナック菓子とどう違うのか、はたまた同じなのか、気になるところ。

スポンサーリンク

商品情報

名称: スナック菓子
原材料名: とうもろこし(遺伝子組換えでない)、いとよりだいすり身、澱粉、しょうゆ、植物油脂、糖類(砂糖、ぶどう糖)、粉末状植物性たん白、粉末卵白、食塩、デキストリン、香辛料、小麦粉、脱脂粉乳、粉末しょうゆ、米粉/加工澱粉、調味料(アミノ酸等)、増粘剤(加工澱粉、増粘多糖類)、甘味料(アスパルテーム・L-フェニルアラニン化合物)、酸化防止剤(ビタミンE、ビタミンC)、ベーキングパウダー、着色料(カロチノイド)、乳化剤、(一部に小麦・卵・乳成分・大豆を含む)
内容量: 18g
保存方法: 直射日光・高温多湿を避け、保存してください。
販売者: ユーハ株式会社
購入日:2020年7月5日
購入価格: 税込108円

栄養成分表示 1製品(18g)あたり

エネルギー94kcal
たんぱく質2.2g
脂質5.9g
炭水化物
 -糖質
 -食物繊維
8.9g
7.2g
1.7g
食塩相当量0.3g

実食

とうもろこしの甘さや旨味をしっかりと感じられてコーンスナックとは一味違ったおいしさです。
食感がザクザクしていて食べ応えがあるのも良いですね。
ハズレのとうもろこしよりよっぽど甘くておいしい!
また買いたいな。

まとめ

『とうもろこしの香ばし揚げ 旨塩味』の糖質は7.2gです。
とうもろこしを1本まるまる食べるとかなりの糖質を摂取することになるので、きっと我慢している人も多いはず。
甘くておいしいとうもろこしの代わりになるかは分からないけど、ハズレのとうもろこしよりおいしいと思うので気になる方は是非試してみてください。おすすめです。

コメント