スポンサーリンク

セブンプレミアム『ゆず風味のもずくスープ』【糖質1.4g】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今回はセブンプレミアムの『ゆず風味のもずくスープ』をご紹介します。

昨年くらいからハマっているもずくスープ。
本当は生のもずくスープが欲しいところですが、なかなか見かけないので遂にフリーズドライに手を出しました。
最近のフリーズドライはおいしいというのは知っているけれど、はっきり言って期待はしてません。
だって生じゃないんだもの。
という訳で、軽い気持ちで商品チェックをしていきますよ。

外袋の中身は個包装されたフリーズドライもずくスープが5個入っています。

これをお椀に入れて観察してみます。
やっぱりお味噌汁のフリーズドライとはちょっと違いますね。
白い塊の中にもずくがにょろにょろ。(写真がピンボケしてますね…)

そこにお湯を注いで混ぜればすぐ食べられます。
あれ?なんだか、想像以上においしそうです。普通に生っぽい感じがする!

スポンサーリンク

実食

期待してないなんて言ってごめんなさい。すごくおいしいです!
お吸い物風の塩スープに生っぽいもずくと長ネギの風味がマッチしています。
沖縄県産の塩ともずくを使用しているっていうのも高級感があって良いですね!
ただ、商品名の『ゆず風味』はいまいち弱い感じがします。むしろネギの方が強めで負けちゃってます。
という訳で自前のゆず七味をパラリ。

うん、おいしい!
このエスビーのゆず入り七味唐辛子、めちゃくちゃ良いですよ。
使い切らずに賞味期限を迎える事なんて一度もないです。風味が良いのに辛味がマイルドなのでついついたくさん使っちゃうんですよね。本当におすすめ。
このもずくスープにもめちゃくちゃ合いますよ!

商品情報

名称: 乾燥スープ
原材料名: 醤油、食塩、デキストリン、魚介エキス、でん粉、発酵調味料、砂糖、こんぶエキス、具〔もずく(沖縄県産)、ねぎ、ゆず、ごま〕/調味料(アミノ酸等)、酸化防止剤(ビタミンE)、(一部に小麦・ごま・大豆を含む)
内容量: 17.5g(3.5g×5袋)
保存方法: 高温多湿やにおいの強い場所、直射日光をさけて、常温で保存してください。
販売者: 東洋水産株式会社
製造所: 八戸東洋株式会社
購入日: 2020年5月27日
購入価格: 税込300円

栄養成分表示 1袋(3.5g)当たり

エネルギー9kcal
たんぱく質0.4g
脂質0.1g
炭水化物
 -糖質
 -食物繊維
1.8g
1.4g
0.4g
食塩相当量1.1g

この表示値は、目安です。

まとめ

『ゆず風味のもずくスープ』の糖質は1.4gです。素晴らしい!
ダイエットを始めて、お味噌汁派からお吸い物派になった私。
フリーズドライスープは少し値段が高いけれど、その分おいしいですね。
このもずくスープも生っぽさがあってすごくおすすめです。
余談ですが、七味の方もかなりおすすめなので、セットでいかが?

コメント