スポンサーリンク

おやつカンパニー『おやつかんてん』【糖質1.2g】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

1週間ぶりの更新になってしまいました。
実は、晴れの日が続いたのでDIY的な事をずっとしていました。一昨日は壁紙を張ったりなんかして。
他にもいろいろやりたい事がたくさんあって時間が足りない!という訳でDIY熱が冷めるまではブログの更新はゆっくりペースになります。
毎日更新しだしたら「こいつ、DIY飽きたな!」とでも思ってくださいw
それでは今回はおやつカンパニーの『おやつかんてん』をご紹介してきますので、続きをどうぞ!

ベビースターラーメンでお馴染みのおやつカンパニーから4月6日に発売された『おやつかんてん』をウエルシアで発見したので購入してみました。
公式サイトを確認すると限定商品と書いてあります。期間限定なのか地域限定なのか数量限定なのか全くわからないけど、限定という言葉に弱い私。
どんな味なのか気になりますね!という訳で早速中身のチェックをしていきましょう。

お皿に全量出してみました。
細い棒状の寒天は、いわゆる糸寒天というやつだと思います。
糸寒天…そういえば一度も食べたことないです。
でも、きっと、無味無臭ですよね?(違ったらごめんなさい。)
味付き糸寒天…いったいどんな味なんだろう。

スポンサーリンク

実食

実は全く期待していませんでしたが…これ、おいしいです!
噛んだ瞬間はするめのような噛み心地なんですが、ザクザクと噛み切れるので顎が疲れない!
味はほんのり甘いピリ辛醤油味で、珍味系の味。だけどクセがないし、すごく食べやすいです。

ちなみに七味マヨネーズを付けて食べると最高においしいです。
あまりにもおいしくてノンストップで食べてしまいました。もっと買ってくれば良かった。。。

商品情報

名称: 寒天加工品
原材料名: 寒天(国内製造)、しょうゆ、乳糖、チキンパウダー、チキンエキス、砂糖、食塩、果糖、デキストリン、唐辛子/調味料(アミノ酸等)、pH調整剤、微粒二酸化ケイ素、酸味料、ポリリン酸Na、甘味料(スクラロース、ステビア、カンゾウ)、香辛料抽出物、香料、(一部に乳成分・小麦・牛肉・大豆・鶏肉・豚肉・ゼラチンを含む)
内容量: 5g
保存方法: 直射日光、高温多湿の所をさけてください。
販売者: 株式会社おやつカンパニー
購入日: 2020年6月18日
購入店舗: ウエルシア
購入価格: 税抜158円

栄養成分表示 (1袋5gあたり)

熱量11kcal
たんぱく質0.5g
脂質0.01g
炭水化物
 -糖質
 -食物繊維
3.0g
1.2g
1.8g
食塩相当量0.59g

まとめ

『おやつかんてん』の糖質は1.2g、食物繊維が1.8gです。寒天って低糖質で食物繊維が豊富なんですね。
しかも寒天をそのまま食べるというのも面白い。
味付けも絶妙でクセになる味だと思うので、珍味系が好きな人はきっと気に入ると思います。
気になる方は是非試してみてください。超おすすめ!

コメント