スポンサーリンク

ローソン『大麦のミルクボール 2個入』【糖質5.1g/1個】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今回は6月9日発売、ローソンの『大麦のミルクボール 2個入』をご紹介します。

久しぶりにローソンの新商品発売日(火曜日)の午前中に買い出しに出かけましたが、目的の『大麦のミルクボール』は最後の1個。
やっぱり、新商品は競争率が高いですね!
他にもおいしそうなデザートがありましたが、そちらはスルーして低糖質パンと低糖質おやつだけ買って帰ってきました。
という訳で早速中身のチェックをしていきましょう。

袋には小さめの丸パンが2個入っています。
本家ミルクパンはソフトフランスにミルククリームが入っているらしいのですが、(実は食べたことない。)このパンも感触や香りはソフトフランスに似ています。

パンにあいている小さな穴はクリームを注入するためのものだそうです。

半分にカットすると、結構な量のクリームが入っていました。
パンの断面の半分くらいがクリームで埋まっていますね。たっぷり!

スポンサーリンク

実食

パン生地はソフトフランスらしい風味と食感に大麦パンらしいふんわり感としっとり感がプラスされとってもおいしいです。
中のクリームは甘いミルク風味のマーガリンクリームって感じかな?これもクセがなくおいしいです。
気になるのは味より大きさ。ちょっと小さいかも。だけど味はおいしい!
特にパン生地がおいしかったので、是非中身の入っていないプレーンなソフトフランスを売り出してほしいなぁー。絶対需要あると思う!

商品情報

名称: 菓子パン
原材料名: ミルクファットスプレッド、植物性たん白、大豆粉、小麦粉、ショートニング、大麦粉、食塩、でん粉、パン酵母、イヌリン、シトラスファイバー、麦芽エキス、植物油脂、発酵風味料、ライ麦粉/加工デンプン、糊料(増粘多糖類)、乳化剤、酢酸Na、グリシン、香料、イーストフード、酸化防止剤(V.E)、V.C、酵素、(一部に乳成分・卵・小麦・オレンジ・大豆を含む)
内容量: 2個
保存方法: 直射日光、高温多湿を避けて保存してください。
製造者: 山崎製パン株式会社
購入日: 2020年6月9日
購入店舗: ローソン
購入価格: 税抜130円

栄養成分表示 1個当たり

熱量95kcal
たんぱく質4.1g
脂質5.3g
炭水化物
 -糖質
 -食物繊維
10.4g
5.1g
5.3g
食塩相当量0.3g

この表示値は、目安です。

まとめ

『大麦のミルクボール 2個入』の1個当たりの糖質は5.1gです。1袋2個全部食べても10.2gなのでロカボ生活で安心して食べられる糖質量だと思います。
低糖質パンといえば小麦ブランを使ったパンが一般的ですが、ローソンは大麦粉を使ったパンが主流になりつつあるのかな?
おいしい低糖質パンがローソンでいつでも安く買えるっていうのはポイント高いですよね。
もちろん、今回のミルクボールもとてもおいしくいただきました。
おすすめの商品なので是非試してみてくださいね!

コメント