スポンサーリンク

ローソン『ほんのり甘いシュガーラスク』【糖質5.8g】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今回はローソンの『ほんのり甘いシュガーラスク』をご紹介します。

先日、ローソンでお買い物中に見つけた商品です。
いつの間にか、ナチュラルローソン菓子(というブランド名らしい)のパッケージ、変わりましたね。
ナチュラルローソン色?のエンジで統一されてて、おしゃれ度UPしてます。
糖質表示もエンジになっちゃってるけど、以前の青丸の方が見やすかったような。。。

↑以前のパッケージはコレ。

それでも、商品を持って裏面を確認するのが心苦しいこのご時世、こうやって表に商品データが表示されているだけでもありがたい!
本当はセブンやイオンみたいに栄養成分表示全て確認できるといいんですけどね。
もしかしたらコロナ後のパッケージは、おしゃれな見た目より、栄養成分やアレルギーの表示が表面に見やすく印字されるのかも、と予想。
そうなると助かる人がたくさんいるよね。
と外側の事はこのへんで、中身のチェックをしていきましょう。

全量をお皿に出しました。
内容量は30g、枚数にすると12枚前後ってところでしょうか。(私のは12枚とちっこいのが1枚入ってました。)
見た目は普通のラスクです。甘いラスクって事ですが、グラニュー糖は付いてないっぽいです。

大きさはこれくらい。一口サイズですね。

実食

まず、香りが甘くて香ばしくて良いです。
味は商品名の通りほんのりとやさしい甘さですが、砂糖が焦げたキャラメルのような味もして、満足できる甘さです。
ラスクが口の中に残る感じ(食物繊維感といえばいいのかな?)が、ちょっと気になるかもしれないけど、味そのものはクセもなくおいしいです。
低糖質でザクザクと食べ応えもあって、罪悪感が少ないおやつだと思います。
私は早速追加購入してきましたよ!

商品情報

名称: ラスク
原材料名: マーガリン(植物油脂、バター、その他)(国内製造)、ミックス粉(小麦たんぱく、粉末大豆、難消化性でん粉、オーツブラン、その他)、小麦粉、シューガー風味パウダー、食塩、イースト、粉末麦芽/加工デンプン、乳化剤、カゼインナトリウム、甘味料(ステビア、カンゾウ)、増粘剤(キサンタンガム)、香料、イーストフード、酸化防止剤(ビタミンE)、ビタミンC、着色料(パーム油カロチン)、(一部に小麦・乳成分・大豆を含む)
内容量: 30g
保存方法: 直射日光、高温多湿の場所をさけてください。
製造者: 株式会社おやつカンパニー
製造所:株式会社おやつカンパニー 森工場
購入日: 2020年4月24日
購入店舗: ローソン
購入価格: 税込168円

栄養成分表示 1袋(30g当り)

エネルギー159kcal
たんぱく質5.0g
脂質11.3g
炭水化物
 -糖質
 -食物繊維
12.7g
5.8g
6.9g
食塩相当量0.44g

まとめ

ローソン『ほんのり甘いシュガーラスク』の糖質は5.8g、食物繊維は6.9gです。
おやつで食物繊維が摂れるのはうれしいですね。
糖質も値段も良い感じだし、かなりおすすめ!
気になる方は是非お試しを。

コメント