スポンサーリンク

ローソン『大麦のチーズデニッシュ 2個入』【糖質55.9g/1個】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今回は5月19日発売、ローソンの『大麦のチーズデニッシュ 2個入』をご紹介します。

久しぶりにローソンの新作ロカボパンを発売日当日に買いに行ってきました。
今までブログもダイエットもだらだらしてましたが…火曜日の午前中にローソンの新商品をチェックすると、なんだか心も体もシャキッとなってきました。
やっぱりこういうのって続けないといけないですね。
という訳で早速中身のチェックをしていきましょう。

袋から出しました。小ぶりのデニッシュが二つ、くるくるっと縛ったような形で出てきました。かわいい。

デニッシュらしい層も確認できます。ところどころ、黄色い生地が見えますが、これがチーズのようです。

半分に切って中を見てみると、チーズの層も確認できました。おいしそう!

スポンサーリンク

実食

まずはそのまま。
ほんのり甘く、ほんのりしょっぱく、程よいチーズ感がくどくなくて良い感じです。
食感はしっとりしていて、この時点ではサクサク感はありません。
次にトースターでリベイクしてみました。
やっぱり焼いたほうが、カリサクで良いですね!
しかも中はチーズが溶けているからなのかしっとりしています。
香ばしさもプラスされ、更においしくなりました。
もちろんそのままでも十分おいしいですが、時間があればリベイクをおすすめします。

商品情報

名称: 菓子パン
原材料名: チーズフラワーペースト(国内製造)、マーガリン。、植物性たん白、小麦粉、植物油脂、卵、大豆粉、糖類、大麦粉、パン酵母、でん粉、食塩、イヌリン、シトラスファイバー、発酵風味料/加工デンプン、糊料(増粘多糖類)、乳化剤、酢酸Na、香料、pH調整剤、メタリン酸Na、カロテノイド色素、酸化防止剤(V.E)、(一部に乳成分・卵・小麦・オレンジ・大豆を含む)
内容量: 2個
保存方法: 直射日光、高温多湿を避け保存してください。
製造者: 山崎製パン株式会社
購入日: 2020年5月19日
購入店舗: ローソン
購入価格: 税込130円

栄養成分表示 1個当たり

熱量127kcal
たんぱく質4.4g
脂質8.3g
炭水化物
 -糖質
 -食物繊維
11.3g
5.9g
5.4g
食塩相当量0.5g

この表示値は、目安です。

まとめ

ローソンの『大麦のチーズデニッシュ』1個あたりの糖質は5.9gで、食物繊維が5.4g、たんぱく質が4.4g摂れます。
ロカボパンの良いところは、食物繊維がたくさん摂れるところですね。
しかもおいしいんだから言う事なしです。
今回のデニッシュも毎日の食事パンとして活躍してくれること間違いなしです。
とてもおしいので是非みなさんも試してみてください。おすすめです。

コメント