スポンサーリンク

ロピア『絹ごし北海道ミルクプリン』【炭水化物12.2g】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今回はロピアの『絹ごし北海道ミルクプリン』をご紹介します。

ドラッグストアやスーパーに必ずと言っていいほど置いてあるロピアの『絹ごしシリーズ』。
ロピアは低糖質な商品が多いので、新商品は毎回チェックしています。
私の低糖質スイーツの基準は、糖質(or 炭水化物)13g未満。
ロピアの『絹ごし』シリーズの炭水化物量はだいたい13g前後なんです。
なので、たまに私の基準に合うものも見つかるのです。
こうやって普通のスイーツの中から、低糖質なものを見つけるのって楽しい!
という訳で、早速商品のチェックをしていきましょう。

これが、『絹ごしシリーズ』の包装。
家に帰るまでに中身が漏れないか、いつも心配になる包装。
※中身がこぼれやすい商品の為、持ち運びにはご注意下さい。
ってかいてありました。
持ち運びに注意って言われてもちょっと困るよね。
それにしても、牛柄ってかわいい。(最近牛柄に惹かれるのです。)

蓋を取って中をチェック。
うん、普通の牛乳プリンです。色はうすいクリーム色。白の近いです。

実食

『絹ごしシリーズ』は何度か食べた事があったので、ふるふる食感というのは想像してました。
だけど、想像以上にふるふる、とろとろ。ほぼ飲み物と言ってもいいくらいの食感です。
全くクセがなく、甘さもミルクのコクもしつこくない。味も食感もやさしい感じ。
こういう商品って、つい『練乳っぽさ』を求めがちですが、なくても十分です。
むしろ、今まで食べたコクたっぷりの『牛乳かん』や『牛乳プリン』より、好きな味。
個人的には、糖質があと1g低ければ…毎日食べたいくらい。

商品情報

名称: 洋生菓子
原材料名: 乳等を主要原料とする食品、牛乳、砂糖、寒天加工品/グリシン、乳化剤、カゼインNa、メタリン酸Na、増粘多糖類、pH調整剤、香料、(一部に乳成分・大豆を含む)
内容量: 1個
保存方法: 要冷蔵(10℃以下で保存)
製造者: 株式会社ロピア
購入日: 2020年5月11日
購入店舗: ウエルシア
購入価格: 税抜120円

栄養成分表示 1個当り(推定値)

エネルギー106kcal
たんぱく質1.9g
脂質5.7g
炭水化物12.2g
食塩相当量0.1g

まとめ

『絹ごし北海道ミルクプリン』の炭水化物量は12.2gなので、糖質は多くても12.2gです。
たまに食べるぶんには問題ない糖質量だと思います。
個人的にはかなりお気に入りのスイーツです。とってもおいしいと思います。
やさしい味わいとのどごしで、ついもっと食べたくなっちゃいますが、1個で我慢しましょうね!
超おすすめなので気になる方は是非お試しを!!!

コメント