スポンサーリンク

ローソン『ふわしゅわ -ふわしゅわスフレ-』【糖質12.8g】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今回はローソンの『ふわしゅわ -ふわしゅわスフレ-』をご紹介します。

ずっと気になっていた、ローソンの変な名前のデザート(ミチプーとかバスチーとか)。
糖質的にアウトだったので我慢してましたが、やっとギリセーフレベルのものを見つけました。
その名も『ふわしゅわ』。名前だけでもスフレなんだろうなという想像はつきますが、どうやらスフレチーズケーキのようですね。
それでは早速中身のチェックをしていきましょう。

袋から取り出しました。
変わった形の容器に入っている以外は普通の丸いスフレチーズケーキです。

この容器、底が半分に折れるようになっていて食べやすくなるそうです。
手で持って食べられるって事なのかな?

見やすいようにお皿にだしてみました。
スフレの宿命ですが、少ししぼんでいるように見えます。

生地の中身はキメが細かく、表面はスフレらしいヒビ割れが少しできていますね。
とてもおいしそうです!

実食

低糖質をうたっている訳ではないので、普通においしいスフレチーズケーキです。
名前の通りフォークを入れるとしゅわしゅわと音がして、ちゃんとスフレしてます。
私がチーズケーキの味で気にすることはコクと酸味のバランスです。
そのへんは個人の好みによると思いますが、私はコクも酸味も強すぎないのが好きです。
このスフレがまさに私好みの味でした。
若い頃はチーズのコクが味わえるベイクドチーズケーキの方が好きだったけど、今はスフレチーズケーキの方が好きになりました。(胃年齢的な意味で。)
スフレチーズケーキって日本が生んだ最強のケーキだと思う!

商品情報

名称: 洋生菓子
原材料名: ナチュラルチーズ、卵白、牛乳、砂糖、小麦粉、全卵、卵黄、脱脂濃縮乳、生クリーム、乳化油脂、油脂加工品、レモンジュース、卵白粉、卵白加工品、バター/膨張剤、乳化剤、安定剤(ローカスト)、pH調整剤、V.C、香料、(一部に乳成分・卵・小麦・大豆を含む)
内容量: 1個
保存方法: 10℃以下で保存してください(要冷蔵)。
製造者: 山崎製パン株式会社
購入日: 2020年5月12日
購入店舗: ローソン
購入価格: 税込240円

栄養成分表示(1包装当たり)

エネルギー143kcal
たんぱく質4.7g
脂質8.1g
炭水化物
 -糖質
 -食物繊維
13.0g
12.8g
0.2g
食塩相当量0.4g

この表示値は、目安です。

まとめ

『ふわしゅわ -ふわしゅわスフレ-』の糖質は12.8gです。
ロカボスイーツの基準である10gを超えてはいますが、たまに食べる位なら問題ない糖質量だと思います。
コクや酸味、量も程よく、味もおいしくてかなりおすすめです。
気になる方は是非試してみてください!

コメント