スポンサーリンク

ローソン『大麦のベーコンエピ』【糖質9.0g】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今回は5月12日発売、ローソンの『大麦のベーコンエピ』をご紹介します。

新型コロナの影響でダイエットをさぼっていた私。(コロナの影響という事にしておきたい私。)
久しぶりにローソンの新作ロカボパンを購入しました。
大麦入りの生地を使ったベーコンエピです。
実は私、ベーコンエピって食べた事ないんです。
今回が初ベーコンエピ!という事なので、ベーコンエピについて調べてみました。

エピとはフランス語で「穂」のこと。麦の穂のような見た目をしたフランスパンのことをエピと呼び、特にベーコンを生地に織り込んだエピをベーコンエピと言います。

MACARONI皮がパリッパリ!「ベーコンエピ」基本の作り方とアレンジレシピ3選) より引用

なるほど。フランスパンなんですね。
なんとなくですが、ハード系のパンは生地がぎっちり詰まっていて糖質が多いイメージがあります。
ロカボ仕様のフランスパン、どんな感じなのかとっても興味があります!
という訳で早速中身のチェックをしていきましょう。

お皿に出してみました。
麦の穂の形にちゃんとなってますね。
フランスパンより柔らかい触り心地ですが、見た目は結構エピ!

ベーコンと粒マスタード入りでとってもおいしそう。
だけど、フランスパンっぽくないような気もする。

実食

フランスパンっぽいけど、よく見るとフランスパンっぽくない、そんな大麦のベーコンエピですが、、、味は結構フランスパンに近いです!
ソフトフランス位のやわらかさではありますが、食感と粉っぽさでちゃんとフランスパンらしく感じられます。
スモーキーなベーコンにピリリと粒マスタードが効いていてとてもおいしいです。
程よい固さのパンで食べ応えがあるのも、ダイエット向きだと思います。

商品情報

名称: 惣菜パン
原材料名: ミックス粉(植物性たん白、大豆粉、でん粉、イヌリン、シトラスファイバー)(国内製造)、ベーコン、マスタード、小麦粉、ショートニング、食塩、パン酵母、乳化油脂、麦芽エキス、発酵風味料、ライ麦粉/加工デンプン、糊料(増粘多糖類)、乳化剤、調味料(アミノ酸等)、酢酸Na、グリシン、酸化防止剤(V.C)、イーストフード、クチナシ色素、発色剤(亜硝酸Na)、V.C、香辛料抽出物、酵素、(一部に乳成分・卵・小麦・オレンジ・大豆・豚肉・りんごを含む)
内容量: 1個
保存方法: 直射日光、高温多湿を避けて保存してください。
製造者: 山崎製パン株式会社
購入日: 2020年5月12日
購入店舗: ローソン
購入価格: 税込160円

栄養成分表示(1個当たり)

熱量156kcal
たんぱく質10.2g
脂質7.1g
炭水化物
 -糖質
 -食物繊維
16.5g
9.0g
7.5g
食塩相当量1.0g

この表示値は、目安です。

まとめ

『大麦のベーコンエピ』の糖質は9.0gで、食物繊維が7.5g摂れます。
食べ応えのあるパン生地とベーコンマスタードの相性が抜群でとてもおいしいです。
今回は焼かずにそのまま食べましたが、今思えばリベイクして食べてもおいしかっただろうなとちょっと後悔。
早速また買って焼いて食べてみようと思います!
とてもおいしいパンなので是非試してみてくださいね。おすすめです!

コメント