スポンサーリンク

森永乳業『ギリシャヨーグルト パルテノ マンゴーソース入』【炭水化物5.8g】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

いつもと違うGWも昨日で終わりましたが、皆さん楽しいおうち時間は過ごせましたでしょうか?
私は家庭菜園、自分の部屋の模様替えと大掃除、マスク作り、ブログ再開を計画していましたが、マスクは手付かず、家庭菜園はまだ半分の苗が植え終わってません…汗
きっとネトゲをしちゃったせいですけど。
でもブログが再開できたのは良かった!なんだかんだで充実したGWでした。
まだまだ続く自粛生活をより楽しく過ごす為、ゆるーく糖質制限&ブログ更新をしていきますよ。
という訳で今回は森永乳業の『ギリシャヨーグルト パルテノ マンゴーソース入』をご紹介します。

いつもわくわくしながら待っているパルテノの季節限定フレーバーですが、今季はマンゴーでした。
夏にぴったりのトロピカルフルーツですが、実は私はマンゴーが苦手。特に熟れたマンゴーが。
なのでマンゴー味のものはめったに食べませんが、パルテノは別です!
それでは早速中身のチェックをしていきましょう。

とは言っても、中身はいつものパルテノ。
底にソースが入っているタイプなので、見た目は普通のヨーグルトですね。

スプーンで底からすくってみました。
ソースの色が鮮やかで夏っぽくて良いですね!

実食

いつも通り、ヨーグルトはクリーミーで滑らか。
コクのある濃厚なヨーグルトとさわやかなマンゴーソースがとても合っています。
やっぱり酸味がマイルドなので食べやすいですね。
ひとつ注文をつけるとしたら…他のトロピカルフルーツを提案してほしかったかな。
マンゴー味は今や定番だと思うので。
例えばパッションフルーツやグァバとか、思い切ってトロピカルフルーツ味とか、もうひとひねり欲しいところですね。
…といろいろ注文をつけましたが、味はとてもおいしいです。

果肉もたっぷり入っていて満足度は高めですしね。
当分、我が家のヨーグルトはこちらに決定ですよ!

商品情報

種類別 発酵乳
無脂乳固形分: 12.4%
乳脂肪分: 3.8%
原材料名: 乳製品、マンゴー果肉・ピューレ、砂糖/酸味料、香料、増粘多糖類、乳酸Ca、甘味料(スクラロース)
内容量: 80g
保存方法: 要冷蔵10℃以下
製造者: 森永乳業株式会社
購入日: 2020年5月1日
購入価格: 税別101円

栄養成分表示 1個(80g)当たり

エネルギー82kcal
たんぱく質7.0g
脂質3.4g
炭水化物5.8g
食塩相当量0.10g
カルシウム72mg

まとめ

『ギリシャヨーグルト パルテノ マンゴーソース入』の炭水化物量が5.8gなので、糖質は多くても5.8gとなります。
いつも通り、濃厚なヨーグルトとフルーツソースの相性が抜群でとてもおいしいです。
量も丁度よいし、しつこくないし、毎日食べても飽きないです。
マンゴー好きの方は是非試してみてください。おすすめです!

コメント