スポンサーリンク

日本ルナ『イーセイスキル ストロベリーピーチ』【炭水化物】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今回は3月31日発売、日本ルナの『イーセイスキル ストロベリーピーチ』をご紹介します。

先日、ローソンで発見したこちらの商品。
てっきりギリシャヨーグルトだと思って購入したのですが、どうやら違うらしい。
公式サイトをじっくり読んでみたところ、イーセイとはアイスランドという意味でスキルというのは…スキルという乳製品の事なんだそう。
かたくなにヨーグルトと呼ばないところにこだわりを感じます。
ざっくり説明すると、ヨーグルトから水や乳清を取り除いたものがギリシャヨーグルト、牛乳から乳清を取り除いて発酵させたものがスキル、という事のようです。
アイスランドの伝統的な製法と独自のスキル菌を使う事により、高たんぱく、脂肪ゼロを実現。アイスランドの国民食となっているそうですよ。
何はともあれ、中身のチェックをしていきましょう。

外蓋をはずし、内蓋をはがしました。(内蓋がちょっと剥がしづらかった…)
見た感じ、普通のフルーツ入りヨーグルトのように見えます。やはり水分は少なそう。

スプーンですくってみると、もったりとして水分が少ない感じがよく分かります。
ストロベリーピーチという事でほんのりピンク色でおいしそうです。

スポンサーリンク

実食

食べてびっくり。酸味がマイルドなギリシャヨーグルトと比べるとかなり酸っぱいです。寝起きだったら目が覚めるくらいの酸っぱさ。
もしかしたら、ストロベリーの酸味なのかなとも思ったのですが、その後食べたイーセイスキルのバニラ味も酸っぱかったので、このヨーグルトの特徴と思われます。
甘さより酸味が強いので好みが分かれる味かもしれないですが、個人的には濃厚なヨーグルトとストロベリーピーチのフルーティな風味が合っていてとてもおいしかったです。(バニラ味はちょっと苦手ですけど。)

商品情報

種類別名称: はっ酵乳
無脂乳固形分: 15.5%
乳脂肪分: 0.3%
原材料名: 乳製品、いちご(果肉、果汁)、もも果汁、砂糖/増粘多糖類、甘味料(ステビア、スクラロース)、香料、着色料(紅麹)、酸味料、乳酸カルシウム、(一部に乳成分・ももを含む)
内容量: 120g
保存方法: 要冷蔵 10℃以下
製造者: 日本ルナ株式会社
購入日: 2020年4月29日
購入店舗: ローソン
購入価格: 税込216円
※本品はMSアイスランドデイリーズ社のライセンスを受けて日本ルナ(株)が国内で製造しています。

栄養成分表示(120g当たり)

エネルギー85kcal
たんぱく質12.5g
脂質0.2g
炭水化物8.3g
食塩相当量0.1g
カルシウム130mg

まとめ

『イーセイスキル ストロベリーピーチ』の炭水化物量が8.3gなので、糖質は多くても8.3gとなります。
高たんぱくで低糖質、まさに糖質制限中にぴったりのおいしいデザートだと思います。
ひとつ注文を付けるとしたら値段でしょうか。ちょっと高いですね。
スーパーだと少し安く買えるようですが…毎日食べるには躊躇する値段かも。
今のところ、ストロベリーピーチの他にプレーンとバニラがあるようなので、気になる方は是非お試しを。
公式サイトには商品を使ったレシピも掲載されているので要チェックですよ!

コメント