スポンサーリンク

ミツカン『フルーティス ざくろラズベリー(ストレート)』【炭水化物2.8g/100ml】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

久々の商品紹介です。
外出自粛でお買い物の頻度が減っていますが、以前購入していたミツカンの『フルーティス ざくろラズベリー(ストレート)』が冷蔵庫に冷えていたので、今回はこちらをご紹介します。

こちらの商品はミツカンから1月に新発売されたリンゴ酢ドリンクです。
一昔前のお酢ドリンクといえば、かなり飲みづらいイメージがありましたが、最近はそのイメージも覆されつつあります。
その功労者はきっと韓国の『美酢(ミチョ)』。コストコでも大人気ですよね。
私もダイエット前はよく飲んでいましたが、飲みやすいだけあって糖質も多め。今はきっぱりやめています。
そんな私でも飲めそうなお酢ドリンクが、この『フルーティス』シリーズ。
糖質はもちろん、カロリーも控えめでダイエット中でも安心して飲むことができそうです。
それでは早速中身のチェックをしていきましょう。

飲みづらそうなものは氷をたくさん入れればなんとなる精神で氷をたくさん入れました。
ドリンクの色がワインレッドでとてもきれいだし、おいしそう。
香りはラスベリーが強めで、お酢の匂いはほとんどしません。
これは期待できそう!

実食

実際に飲んでみました。
想像していたよりずっとずーっと飲みやすいです。低カロリーということもあってあっさり味ですが、酸味も強くなく、お酢の嫌な風味もほぼなし。
面白いのは、炭酸じゃないのにピリピリと舌に刺激が感じられる事。ここらへんが唯一お酢っぽいところかな。
ざくろラズベリーのフルーティで甘酸っぱい味わいでジュース代わりに最適です。
ストレートで手間いらずなところも良いですね。
個人的には美酢より、お酢っぽくないと思いましたよ。
フルーティスは全部で5種類あるそうなので、他も飲んでみたいです!

商品情報

名称: 清涼飲料水
原材料名: りんご酢(国内製造)、ざくろ果汁、砂糖、果糖、ラズベリー果汁、ぶどう果汁/クエン酸、香料、甘味料(スクラロース)
内容量: 1000ml
保存方法: 直射日光を避け、常温で保存
製造者: 株式会社ミツカン
購入日: 2020年3月11日
購入価格: 税別278円
開栓後冷蔵

栄養成分表示(100ml当たり)

エネルギー11kcal
たんぱく質0g
脂質0g
炭水化物2.8g
食塩相当量0.0g

まとめ

『フルーティス ざくろラズベリー(ストレート)』の炭水化物量が2.8gなので、糖質は多くても2.8gです。
ジュースレベルの飲みやすさなので、飲みすぎに注意が必要かも…って位おいしいです。
という訳で、最近さぼりがちだった我が家の「食前酢」に採用することにしましたよ。
値段もお酢ドリンクにしてはお手頃価格だと思うので、興味のある方は是非お試しあれ。おすすめです!

コメント