スポンサーリンク

友口『国産貝ひも天』【炭水化物9.0g】

今回は友口の『国産貝ひも天』をご紹介します。

先日、ダイソーにて。
大好きな合食の『のり天 牡蠣醤油味』が欠品中でしょんぼりしていたところ、おもしろい商品を発見。
のり天(いか天)の貝ひも版、『国産貝ひも天』です。
これは絶対おいしいはず、という事で2袋程購入。
おうちに帰って早速商品チェックしてみます。

全量20gをお皿に取り出しました。
20gって少ないですね…。
のり天のように衣をまとっていますが、薄衣仕立てなので貝ひもという事がしっかりと分かります。

スポンサーリンク

実食

甘じょっぱい味付けの貝ひもに薄い衣を付けて揚げたおつまみ系スナックです。
イカ天やのり天のようなサクサク食感ではなく、するめ天のようなしっとり食感と噛み応えです。
量は少ないですが、噛み応えがあるので食べすぎ防止になりそうです。
貝ひもってあまり好きではなかったのですが、これはおいしい!かなりのヒット!
実は既にリピート済みでございます。ダイソーで必ず買うものリスト入りです!

商品情報

名称: 魚介加工品
原材料名: 小麦粉、味付け帆立貝ひも(帆立貝ひも、砂糖、食塩、唐辛子)、植物油脂、でん粉、食塩、砂糖、植物たん白、唐辛子/ソルビトール、調味料(アミノ酸等)、甘味料(ステビア)、(一部に小麦・大豆を含む)
内容量: 20g
保存方法: 直射日光、高温多湿を避け、保存してください。
販売者: 株式会社友口
製造所: 株式会社一榮食品 九州支社
購入日: 2020年1月9日
購入店舗: ダイソー
購入価格: 税別100円

栄養成分表示 1袋(20g)当たり

エネルギー77kcal
たんぱく質3.5g
脂質3.0g
炭水化物9.0g
食塩相当量0.8g

この表示値は、目安です。

まとめ

『国産貝ひも天』の炭水化物量が9.0gなので、糖質は多くても9.0gです。
量が少ないから糖質が少ない、とも言えますが…ひとかけら食べ終わるまでにたくさん噛み、それなりに時間がかかるので小腹が空いた時に良いと思いました。
それに国産ってところも良いですね。
ただのイカ天やのり天に物足りなさを感じていたので、おやつはしばらくコレにします!
とってもおいしいので、〇〇天が好きな人は是非お試しを!超おすすめです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク(パソコン)
スポンサーリンク(パソコン)

フォローする

スポンサーリンク