スポンサーリンク

ローソン『大麦シフォンケーキ バニラ 2個入』【糖質9.0g/1個】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今回はローソンの『大麦シフォンケーキ バニラ 2個入』をご紹介します。

私の大好きなローソンの低糖質シフォンケーキ。
今までは小麦ふすまや大豆粉を使ったシフォンケーキでしたが、この商品は大麦粉を使用しているそうです。

内容量が1個から2個になり、形もガラッと変わりました。
ほぼ全面リニューアルですね。心配なのは大好きなあの味がどう変わったかです。
という訳で早速中身のチェックをしていきましょう。

製造元であるヤマザキの『やわらか卵のシフォンケーキ』に似た形ですね。
うーん、シフォンケーキはやっぱりシフォン型の方が良いような…。

厚さもシフォンケーキにしては物足りない感じがしますね。
ただ、バニラの香りが強く、香りは良い感じ。

実食

クセがなく、甘さも丁度良い、おいしいケーキです。
シフォンケーキのようなシュワシュワ感や弾力がないのが残念ですが、ふんわりしているのでプレーンなスポンジケーキという感じです。
原材料に塩は入っていないようですが、ほんのり塩気を感じ、なんとなく塩バニラっぽいのもお気に入りポイントです。
食感に物足りなさを感じますが、味はとてもおいしかったです。また買おう。

商品情報

名称: 洋生菓子
原材料名: 卵白、全卵、砂糖、ヨーグルトクリーム、卵黄、難消化性デキストリン、小麦粉、乳化油脂(植物油脂)、大麦粉、卵白粉、植物性たん白、バニラシロップ、植物油脂、卵白加工品、加工デンプン、酢酸Na、乳化剤、膨張剤、香料、グリシン、グリセリンエステル、酵素、(一部に乳成分・卵・小麦・大豆を含む)
内容量: 2個
保存方法: 直射日光、高温多湿を避けて保存してください。
製造者: 山崎製パン株式会社
購入日: 2020年1月14日
購入店舗: ローソン
購入価格: 税込150円

栄養成分表示 1個当たり

熱量108kcal
たんぱく質2.7g
脂質6.1g
炭水化物
 -糖質
 -食物繊維
12.1g
9.0g
3.1g
食塩相当量0.4g

この表示値は、目安です。

まとめ

『大麦シフォンケーキ バニラ 2個入』の1個あたりの糖質は9.0gです。たんぱく質や食物繊維はちょっと少なめですね。
一応ケーキなので食事としてではなくデザートとして食べる方が良いかもしれないですね。糖質も丁度良いし。ホイップクリームを添えれば立派なデザートになりますし。
クセもなくとてもおいしいのでおすすめです。
気になる方は是非試してみてください!

コメント