スポンサーリンク

伊藤園『ごくごく飲める毎日1杯の青汁』【糖質0g】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今回は伊藤園の『ごくごく飲める毎日1杯の青汁』をご紹介します。

先日、とあるスーパーで見つけたこちらの商品は、糖質ゼロの青汁です。
「糖質ゼロだ~!」と喜び勇んで買いましたが、そもそも一般的な青汁の糖質ってどのくらいなんだろう…、という事で調べてみました。
商品によってかなりばらつきがありますが、概ね1食あたりの糖質は1g前後のようです。
青汁がこんなに低糖質だとは知りませんでした。糖質制限向きの飲み物だったんですね。
しかもこの商品は糖質ゼロ!
これで味がおいしければ言う事なし、という事で早速レビュー開始!

コップに注いでみました。
色は薄い抹茶色です。色合いもキレイだし、サラッとしているので飲みやすそうではあります。
でも、青汁といえば…「マズイ!もう一杯!」のイメージがあるので(昔のCMです。わかる人いるかなぁ?w)、飲めるか心配。

実食

ひとくち飲んでびっくり。
拍子抜けするくらい飲みやすいです。
ほんのり抹茶風味のミネラルウォーターという感じで、野菜のえぐみや青臭さは全くありません。
商品名の通り、毎日ごくごく飲めちゃう味ですね。
ちょっと割高だけどペットボトルのお茶の代わりに飲んでも良いかも!

商品情報

品名: 青汁飲料(清涼飲料水)
原材料名: 野菜汁(大麦若葉、ケール)、抹茶、食物繊維、大麦若葉粉末、亜鉛酵母、寒天/ビタミンC
内容量: 350g
保存方法: 直射日光や高温多湿の場所を避けて保存してください。
販売者: 株式会社伊藤園
購入日: 2019年12月29日
購入価格: 税抜98円

栄養成分表示 1本(350g)当たり

エネルギー0kcal
たんぱく質0g
脂質0g
炭水化物
 -糖質
  -糖類
 -食物繊維
1.1g
0g
0g
0.2~1.0g
食塩相当量0.06~0.19g
亜鉛10.1mg
カリウム15~111mg
カルシウム2~11mg
ビタミンC40~190mg
ビタミンK4~52μg
葉酸3~47μg
カフェイン18mg

まとめ

『ごくごく飲める毎日1杯の青汁』の糖質は0gです。
最近の青汁は飲みやすいと聞いていましたが、ここまでおいしいとは思っていませんでした。健康の為に我慢して飲むものではなくなってきているんですね。
個人的にはもうちょっと水溶性食物繊維が多いとうれしいなと思いましたが、味はかなり気に入ったのでまた買うつもりです。
青汁未体験の人もきっと飲めると思うので是非試してみてください!おすすめです。

コメント