スポンサーリンク

UHA味覚糖『Sozaiのまんま 千房お好み焼のまんま』【炭水化物7.1g】

今回はUHA味覚糖の『Sozaiのまんま お好み焼のまんま』をご紹介します。

先日、ミニストップを探索中に見つけた『Sozaiのまんま 千房お好み焼のまんま』。
パッケージのお好み焼がとってもおいしそうだったのでつい購入してしまいました。
この商品は大阪道頓堀の千房というお好み焼屋さんとのコラボ商品で、お店の味をそのままスナック菓子で再現したとの事。
それでは早速中身のチェックをしていきましょう。

中身を全部お皿に出しました。
見た目は小さくカットされたお好み焼。ここが『Sozaiのまんま』の特徴ですね。
冷凍のお好み焼をそのまま真空フライしたお菓子なので見た目がユニークです。

スポンサーリンク

実食

一般的なお好み焼味のスナック菓子を想像して食べると、やっぱり後味と舌触りがちょっと違います。より、お好み焼感が感じられておいしい!香りも味もしっかりお好み焼です。
小麦粉やキャベツなどの自然な甘さとソースの味が絶妙に合っていて、お好み焼菓子史上、最高においしいと思いました。(そんなにお好み焼味のお菓子食べたことないけども。)
久しぶりに『Sozaiのまんま』に心(胃)を掴まれました。また買おう!

商品情報

名称: スナック菓子
原材料名: キャベツ、全卵、植物油脂、小麦粉、ねぎ、天かす、コーンフラワー、山芋粉、食塩、ぶどう糖、かつお節粉末、たん白加水分解物、お好み焼シーズニング(粉末ソース、粉糖、ぶどう糖、乾燥卵黄、粉末酢、アオサ、鰹節粉末、鰹節エキスパウダー、ポークエキスパウダー、トマトパウダー、オニオンパウダー、酵母液k素パウダー)、生姜塩漬け/加工澱粉、調味料(アミノ酸等)、増粘剤(キサンタンガム)、香料、酸化防止剤(ビタミンE、ビタミンC)、ショ糖エステル、甘味料(スクラロース)、(一部に小麦・卵・大豆・豚肉・やまいも・りんごを含む)
内容量: 16g
保存方法: 直射日光・高温多湿を避け、保存してください。
販売者: ユーハ株式会社
購入日: 2019年12月23日
購入店舗: ミニストップ
購入価格: 税抜168円

栄養成分表示 1製品(16g)あたり

エネルギー92kcal
たんぱく質1.9g
脂質6.4g
炭水化物7.1g
食塩相当量0.3g

まとめ

『Sozaiのまんま お好み焼のまんま』の炭水化物量が7.1gなので、糖質は多くても7.1gです。ちょっと内容量が少ないですが、もちろん問題ない糖質量です。
個人的にはかなりおすすめのお菓子です。とうもろこし系やポテト系のスナック菓子とは後味が違っていて面白いと思いますよ。
おいしいので是非試してみてください!

スポンサーリンク
スポンサーリンク(パソコン)
スポンサーリンク(パソコン)

フォローする

スポンサーリンク