スポンサーリンク

セブンプレミアム『風味豊かな和風だし香るいわしのつみれ汁』【糖質4.1g】

今回はセブンプレミアムの『風味豊かな和風だし香るいわしのつみれ汁』をご紹介します。

気が付けば今年も残すところあとわずか。
師走というくらいで、我が家もなにかと忙しい毎日を送っております。
…と、ブログをサボった理由を師走のせいにしていますが、単純にモチベーション不足でございます…汗
というか、きっと、たぶんコレのせい。

3ヵ月程前に我が家にやってきたわんこ。ブログそっちのけで、わんこと戯れちゃってます。恐ろしいことに…ダイエットも体重測定もサボってます…ハハハ…。どうしよ…w
ここらでちょっと気を引き締めて、ブログもダイエットもぼちぼちがんばらねばですね。
という訳で、今回はヨーカドー系列のスーパーで見つけたいわしのつみれ汁をレビューします。
ちなみに、セブンミール(セブンイレブンのお届けサービス)でも取り扱っているようなので、セブンイレブンでも買えるかもです。

それでは早速中身のチェックをしていきましょう。

この商品は電子レンジでもボイルでも調理できるタイプのチルド食品です。
最近、袋のまま電子レンジ調理できる商品が増えていますが、本当に便利ですよね。
今回はもちろん電子レンジで調理しました。500Wで3分温めるだけです。(ボイルの場合は熱湯で約5分温める。)

お皿に盛り付けてみました。
想像していた以上に具が多いですね。つみれが3つと、野菜がたっぷり入っています。

つみれ汁ってすまし汁と味噌汁があるけれど、これは両方の要素があるような気がします。
チルドだから色合いが地味なので、ネギや三つ葉などの青い野菜を添えても良さそうですね。

スポンサーリンク

実食

これ、おいしいです。
なめらかにすりつぶされたつみれ、しゃくしゃくの根菜類、出汁と生姜が効いた汁、全てが私好み。
しかもたっぷりの量!まぁ、ぼちぼちお値段が高いのでそれなりの量がないと困りますが、それにしてもうれしいボリューム感です。
汁は味噌が入ったすまし汁という感じで、すまし汁派も味噌汁派も満足できる味ではないでしょうか。
好みが分かれるとしたらつみれの食感かな。ごろごろした粗びきタイプではなくなめらかタイプなので物足りないと感じる人もいるかも。私は逆に骨の心配がなくて安心して食べられましたけどね。

商品情報

名称: そうざい
原材料名: 大根、イワシすり身、人参、スケトウダラすり身、ごぼう、みりん、長葱、発酵調味液、油揚げ、醤油、だし、生姜、魚醤、乾しいたけ、昆布エキス入り魚醤、粉末卵白、味噌、食塩、かつお節調味液、粉末大和芋/加工澱粉、pH調整剤、グリシン、凝固剤、(一部に卵・小麦・大豆・やまいもを含む)
内容量: 230g
保存方法: 要冷蔵(10℃以下保存)
製造者: 株式会社はやしや 山梨工場
購入日: 2019年12月17日
購入価格: 税込237円

栄養成分表示 1袋230g当たり

エネルギー96kcal
たんぱく質8.2g
脂質4.8g
炭水化物
 -糖質
 -食物繊維
5.8g
4.1g
1.7g
食塩相当量1.8g

まとめ

『風味豊かな和風だし香るいわしのつみれ汁』の糖質は4.1gです。市販のつみれって魚肉の他ににたくさんのつなぎが入っているので糖質は想像以上に多いんです。自分で低糖質なつみれ汁を作ろうと思うと、手作りのつみれを使ったり、味噌や野菜の種類や量をいろいろと考えないといけないので結構大変だったりします。それを考えるとこの商品はかなりおすすめ。寒い季節にぴったりの体にしみる味なので、是非試してみてください!

スポンサーリンク
スポンサーリンク(パソコン)
スポンサーリンク(パソコン)

フォローする

スポンサーリンク