スポンサーリンク

イオン『セレクトスイーツ カシスショコラカフェ』【糖質7.9g】

今回はイオンの『セレクトスイーツ カシスショコラカフェ』をご紹介します。

昨日に引き続き、本日もイオンのセレクトスイーツシリーズです。
こちらはカシスとチョコの組み合わせ。私、大好きなんですよね。
カシスが好きだから自分で育ててみようなんて思ったこともあるくらい。
その時調べたんですが、カシス=ブラックカラント=クロスグリといろんな名前で呼ばれていて、生食向きではなく加工向きなんだそう。
結局育てるのは断念しましたが、カシス入りのデザートを見かけるとつい手に取ってしまいます。
それが低糖質だったら心の中でガッツポーズ。
もちろん、この『セレクトスイーツ カシスショコラカフェ』もガッツポーズしながら(心の中で)買いましたよ!
という訳で、早速中身のチェックをしていきましょう。

蓋を取って、横から見てみるとこんな感じ。
下からショコラムース、カシスソース、スポンジケーキ、チョコホイップの順に重なっていて、

カシスソースとホワイトチョコがトッピングされています。
綺麗な層と美しいカシスの赤のコントラストが素敵ですね。
とってもおいしそうです。

スポンサーリンク

実食

特にクセもなく、甘さも丁度良く、とてもおいしいパフェです。
チョコばっかりで重そうに見えますが、ムースのふわしゅわ食感とカシスの酸味でそこまで重く感じません。
ですが、しっかりとチョコの濃厚さもあって低糖質な割に満足感はあります。
それにしても、チョコとカシスの組み合わせは最高ですね。テッパンの組み合わせだと思います。おいしかったー!

商品情報

名称: 洋生菓子
原材料名: 乳等を主要原料とする食品、ゼリー、エリスリトール、牛乳、ココア粉末、鶏卵、カシスピューレ、カカオマス、ゼラチン、小麦粉、チョコレート、レモン果汁、植物油脂、砂糖、水飴、還元パラチノース、蒟蒻粉加工品/糊料(増粘多糖類、加工でん粉)、グリシン、乳化剤、酸味料、香料、膨張剤、pH調整剤、甘味料(スクラロース)、酵素、(一部に小麦・卵・乳成分・大豆・ゼラチンを含む)
内容量: 1個
保存方法: 要冷蔵(10℃以下で保存)
製造者: 株式会社ドンレミー
購入日: 2019年11月27日
購入店舗: イオン
購入価格: 税別198円

栄養成分表示(1個当りの推定値)

エネルギー178kcal
たんぱく質3.1g
脂質15.3g
炭水化物
 -糖質
 -食物繊維
17.0g
15.9g
1.1g
食塩相当量0.13g

※エリスリトールを除いた糖質量7.9g

まとめ

『セレクトスイーツ カシスショコラカフェ』のエリスリトールを除いた糖質量は7.9gです。ロカボデザートの基準である10gを余裕でクリアしていますね。
味はとてもおいしいので、ショコラとカシスの組み合わせが好きな方は是非試してみてください!おすすめです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク(パソコン)
スポンサーリンク(パソコン)

フォローする

スポンサーリンク