スポンサーリンク

イオン『セレクトスイーツ ティラミスパフェ』【糖質6.7g】

今回はイオンの『セレクトスイーツ ティラミスパフェ』をご紹介します。

先日、久しぶりにイオンに行ったらイオンブランドの低糖質スイーツを見つけました。
最近イオンの食料品売り場をチェックしていなかったので…こんなデザートが販売されていたとは知りませんでした。迂闊だったなぁ…。
パトロールもダイエットもブログもサボり気味だったしなぁ…。
と、ちょっとだけ反省しつつ、いつも通り商品のチェックをしていきましょう。

蓋を取って横から見るとこんな感じに綺麗な層になっています。
下からマスカルポーネムース、コーヒーに浸したスポンジケーキ、ホイップクリームと重なっているようです。
おしゃれにホイップしてあっておいしそうですね。

ホイップクリームの上にはココア、コーヒーソース、かぼちゃの種がトッピングされています。

スポンサーリンク

実食

全く低糖質っぽさもなく、甘さもしっかり、苦みは程良く、普通においしいティラミスだと思いました。
面白いのは食感ですね。普通のティラミスだとクリームが重く感じる年齢の私もムースのふわしゅわ軽い食感で軽くペロリと完食できました。
糖質制限中でもこんなにおいしいティラミスが食べられるなんて幸せ( *´艸`)

商品情報

名称: 洋生菓子
原材料名: 乳等を主要原料とする食品、牛乳、エリスリトール、鶏卵、砂糖、調整ココア粉末、コーヒー、ゼラチン、小麦粉、パンプキンシード、植物油脂、水飴、還元パラチノース、蒟蒻粉加工品/糊料(加工でん粉、増粘多糖類)、グリシン、乳化剤、トレハロース、pH調整剤、膨張剤、香料、甘味料(スクラロース)、酵素、(一部に小麦・卵・乳成分・大豆・ゼラチンを含む)
内容量: 1個
保存方法: 要冷蔵(10℃以下で保存)
製造者: 株式会社ドンレミー
購入日: 2019年11月27日
購入店舗: イオン
購入価格: 税別198円

栄養成分表示(1個当りの推定値)

エネルギー179kcal
たんぱく質3.2g
脂質15.5g
炭水化物
 -糖質
 -食物繊維
11.5g
11.2g
0.3g
食塩相当量0.12g

※エリスリトールを除いた糖質量6.7g

まとめ

『セレクトスイーツ ティラミスパフェ』の糖質は6.7gです。ロカボスイーツの基準である10gを余裕でクリアしてます。これなら、他にチョコレートを1粒余分に食べられちゃいますね!
味は普通のティラミスが好きな人ならおいしく食べられると思いますので、気になる方は是非お試しを!

スポンサーリンク
スポンサーリンク(パソコン)
スポンサーリンク(パソコン)

フォローする

スポンサーリンク