スポンサーリンク

ローソン『こんにゃくチップス ピリ辛味』【糖質8.9g】

今回はローソンの『こんにゃくチップス ピリ辛味』をご紹介します。

久しぶりにローソンのお菓子コーナーのパトロールしたら、見たことのない商品を発見!しかも数種類!
しっかりとチェックしないとダメですね。
何個か購入した中で、今日は『こんにゃくチップス』をチョイス。
早速中身のチェックをしていきましょう。

一袋を全てお皿に出しました。
内容量は15g。一般的な小袋のスナック菓子くらいの量です。
ちょっと少なく感じるかもしれませんが、パッケージには「こんにゃく1丁を使用」と書いてあります。
こんにゃく1丁をそのまま食べるのは大変だけど、これならあっという間に食べられそうです。

見た目はカラカラの油揚げのような感じで、こんにゃくの面影はありません。
完全に乾燥されているようで、おかきやおせんべいより軽く、まさにチップスです。

スポンサーリンク

実食

こんにゃくで一番気になるのは匂いだと思いますが、これは全く臭くありません。こんにゃく臭皆無です。
こんにゃくチップスそのものはほんのり甘く、クセもなく、とても食べやすいです。
シーズニングはほんのりピリ辛なコンソメ味で、きっとみんなが好きな味。
食感はおかきとポテトチップスの間くらいのカリサク食感。
ちょっと量が少ないけれど、おいしくて大満足でした。

商品情報

名称: 菓子
原材料名: こんにゃく粉(国産)、植物油、砂糖、唐辛子シーズニング(砂糖、ポークエキス(豚肉を含む)、食塩、香辛料、たんぱく加水分解、デキストリン、酵母エキス、昆布エキス)、和風だし(食塩、ぶどう糖、かつお節粉末、昆布エキス、たんぱく加水分解(大豆を含む))、食塩、香辛料/加工デンプン、調味料(アミノ酸等)、水酸化カルシウム、酸味料、香辛料抽出物
内容量: 15g
保存方法: 直射日光、高温多湿を避けて保存してください。
製造者: ダイシンフーズ株式会社
購入日: 2019年11月14日
購入店舗: ローソン
購入価格: 税込148円

栄養成分表示 1袋(15g)当り

エネルギー59kcal
たんぱく質0.1g
脂質
 -飽和脂肪酸
 -トランス脂肪酸
1.9g
0.18g
0g
コレステロール0mg
炭水化物
 -糖質
 -食物繊維
11.9g
8.9g
3.0g
食塩相当量0.2g
カルシウム75mg

まとめ

『こんにゃくチップス ピリ辛味』の糖質は8.9g、カロリーは59kcalです。
トランス脂肪酸ゼロ、コレステロールゼロで、カルシウムが75mg摂れるのも嬉しいですね。
しっかり味で食感も良いのでおすすめです。
是非お試しを!

スポンサーリンク
スポンサーリンク(パソコン)
スポンサーリンク(パソコン)

フォローする

スポンサーリンク