スポンサーリンク

ローソン『ブランのカフェオレデニッシュ 2個入』【糖質9.3g/1個】

今回は11月19日発売、ローソンの『ブランのカフェオレデニッシュ 2個入』をご紹介します。

今週もローソンの勢いが止まりません!またまた新作ロカボパンが登場しました。
ちょっとおしゃれな雰囲気漂う『ブランのカフェオレデニッシュ』です。
カフェオレ味のロカボパンって今まであったかな?ちょっと珍しいですよね。
なんとなくコーヒー味よりカフェオレ味の方がおいしそうに感じるのは私だけかなw
どんな味がするか楽しみ!という訳で早速中身のチェックをしていきましょう。

お皿に取り出してみました。
一般的なデニッシュと比べるとかなり小さめですが、形はしっかりとデニッシュです。
所どころ、濃い茶色の部分がありますが、これがカフェオレな部分なんでしょうね。

半分に切ってみました。
デニッシュ特有の空洞(層)がたくさんあって、とてもおいしそうです。

スポンサーリンク

実食

まずはそのまま食べてみました。
食感はしっとりしていて、サクサク感はほぼないです。
味はいわゆるクリームデニッシュの味でブランのクセはあまり感じません。
そして、カフェオレの味もあまりしません。

次にリベイクして食べてみました。
手でちぎるとパンくずが落ちるくらいサクサク感が出ました。だけど中はしっとり。なかなか良い食感です。
ただ、やっぱりカフェオレの味はあまりしません。
味自体はとてもおいしいんですけどね。
『ブランのデニッシュ』という名前だったら何の問題もないんだけど…『カフェオレデニッシュ』という名前ですからね。もうちょっとカフェオレ感が欲しいです。
味がおいしかっただけに、ちょっと残念でしたね。

商品情報

名称: 菓子パン
原材料名: ミルクコーヒーフラワーペースト、マーガリン、小麦粉、植物性たん白、卵、オーツファイバー、糖類、大麦粉、イヌリン、大豆粉、パン酵母、食塩、でん粉、オーツブラン、シトラスファイバー、米ぬか、発酵風味料/加工デンプン、乳化剤、糊料(増粘多糖類)、酢酸Na、香料、着色料(カラメル、カロテノイド)、pH調整剤、メタリン酸Na、イーストフード、酸化防止剤(V.E)、V.C、(一部に乳成分・卵・小麦・オレンジ・大豆を含む)
内容量: 2個
保存方法: 直射日光、高温多湿を避けて保存してください。
製造者: 山崎製パン株式会社
購入日: 2019年11月19日
購入店舗: ローソン
購入価格: 税別111円

栄養成分表示

熱量131kcal
たんぱく質3.8g
脂質7.8g
炭水化物
 -糖質
 -食物繊維
13.3g
9.3g
4.0g
食塩相当量0.3g

この表示値は、目安です。

まとめ

『ブランのカフェオレデニッシュ 2個入』1個当たりの糖質は9.3gです。ローソンのロカボパンの中では高めの糖質ですが、もちろんロカボ的には問題ないです。
カフェオレの味が薄いので、コーヒー以外の飲み物(紅茶など)にも合いそうだし、味自体は普通においしいのでおすすめですよ。
気になる方は是非試してみてください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク(パソコン)
スポンサーリンク(パソコン)

フォローする

スポンサーリンク