スポンサーリンク

森永乳業『ギリシャヨーグルト パルテノ ぶどうソース入』【炭水化物6.4g】

今回は10月29日発売、森永乳業の『ギリシャヨーグルト パルテノ ぶどうソース入』をご紹介します。

待ちに待った季節限定のパルテノはぶどう味。しかも赤ぶどうと白ぶどうのダブル使い!ただのぶどうじゃないってところがポイントですね。
個人的にはもうちょっと面白い(変わった)味が食べてみたい気もしますが。
パルテノの限らず、日本のヨーグルトメーカーは定番の味が多いですよね。海外はいろんなフレーバーがあるらしいのでうらやましいです。
国内ではダノンとイオンが比較的面白いフレーバーを出していますが…パルテノのヨーグルトの味が好きなんですよね…。がんばれパルテノ!
話がだいぶ逸れましたが、早速中身のチェックをしていきましょう。

このパルテノはヨーグルトの底にソースが入っているタイプなので、見た目は真っ白いヨーグルトです。
食べる時にソースをよく混ぜる派かあまり混ぜない派で分かれそうですが、私はその日の気分で変えてます。

スポンサーリンク

実食

いつも通りヨーグルトはクリーミーで酸味がマイルドでとてもおいしいです。ぶどうソースは渋みや爽やかさ、赤白両方の特徴があって美味。色もロゼ色で素敵だし、ほんの少し果肉も入っていていい感じです。
もちろん、ヨーグルトとの相性もバツグン。メーカーによってはヨーグルト特有のツンとした香りがあるんですが、パルテノはそれがないので特に食べやすいと思います。

商品情報

種類別: 発酵乳
無脂乳固形分: 12.0%
乳脂肪分: 3.7%
原材料名: 乳製品、赤ぶどう果肉・果汁、砂糖、白ぶどう果汁/酸味料、増粘多糖類、香料、甘味料(スクラロース)
内容量: 80g
保存方法: 要冷蔵10℃以下
製造者: 森永乳業株式会社
購入日: 2019年11月13日
購入価格: 税抜145円

栄養成分表示 1個(80g)当たり

エネルギー83kcal
たんぱく質6.8g
脂質3.3g
炭水化物6.4g
食塩相当量0.09g
カルシウム69mg

まとめ

『ギリシャヨーグルト パルテノ ぶどうソース入』の炭水化物量が6.4gなので、糖質は多くても6.4gとなります。味付きギリシャヨーグルトの中では低糖質な方ですね。毎日食べるならパルテノかな。
ただ、私はたまにオイコスに浮気しがち。コストコで珍しいフレーバーが売っていると1ケース買ってしまうんですよね。なんてったって安いし。
なので、パルテノにはもっと変わったフレーバーに挑戦してほしいなぁ…。

スポンサーリンク
スポンサーリンク(パソコン)
スポンサーリンク(パソコン)

フォローする

スポンサーリンク