スポンサーリンク

ローソン『ブランのキャラメル蒸しケーキ 2個入』【糖質8.7g/1個】

今回は11月12日発売、ローソンの『ブランのキャラメル蒸しケーキ 2個入』をご紹介します。

先週はローソンのロカボパン祭りでしたが、今週も新作(リニューアル含む)が発売されるので祭りは終わりそうもありません!
ワクワクが止まりませんが、まずは先週発売された『ブランのキャラメル蒸しケーキ 2個入』の食べなくてはっ!

という事でお皿に取り出しました。
大きさは一般的な蒸しケーキの半分弱くらいのサイズで、結構小さめ。
色はブランの色というより、キャラメルの色ですね。きれいな茶色です。

半分に切ると、キメの細かさがよく分かります。
ふんわりしっとりとした良いさわり心地…。おいしそうです!

スポンサーリンク

実食

まずはそのまま食べてみました。
強いキャラメルの香りの割に甘さは控えめ。
キメが細かくしっとりふわふわで、ブランや甘味料のクセがなく、とてもおいしかったです。
次にレンジで温めて食べてみましたが、蒸しパンの様な素朴さがあってこれもイケました。

最後にトースターで軽く焼いて食べてみました。
焼き目が香ばしく、外サクサク中がふんわりで、これもおいしかったです。

商品情報

名称: 和生菓子
原材料名: 卵白、全卵、乳化油脂(異性化液糖、植物油脂)、植物性たん白、難消化性デキストリン、キャラメルソース、ショートニング、砂糖、異性化液糖、精製糖蜜、小麦粉、大豆粉、カラメルソース、卵白粉、小麦ふすま/加工デンプン、グリセリン、乳化剤、ソルビット、カラメル色素、膨張剤、グリシン、酢酸Na、香料、pH調整剤、糊料(アルギン酸エステル)、グリセリンエステル、(一部に乳成分・卵・小麦・大豆を含む)
内容量: 2個
保存方法: 直射日光、高温多湿を避けて保存してください。
製造者: 山崎製パン株式会社
購入日: 2019年11月14日
購入店舗: ローソン
購入価格: 税抜130円

栄養成分表示 (1個当たり)

熱量96kcal
たんぱく質4.5g
脂質3.7g
炭水化物
 -糖質
 -食物繊維
13.6g
8.7g
5.0g
食塩相当量0.3g

この表示値は、目安です。

まとめ

『ブランのキャラメル蒸しケーキ 2個入』の1個当たりの糖質は8.7gです。ケーキなので1個ずつデザートとして食べるのが良さそうですね。
お手軽に食べたい方はそのまま、蒸しパンの様な素朴な味が好きな人は加熱して食べるのがおすすめです。(私は加熱派。)
おいしいので是非試してみてください!

スポンサーリンク
スポンサーリンク(パソコン)
スポンサーリンク(パソコン)

フォローする

スポンサーリンク