スポンサーリンク

ローソンの『大麦ぱん』で『からあげくんバーガー』を作ってみた。

今回は11月12日にリニューアルされたローソンの『大麦ぱん バター入りマーガリンサンド 2個入』を使って『からあげくんバーガー』を作ってみたのでご紹介します。

ローソンの最近のお気に入りだった『大麦ぱん』が更に糖質オフとなって戻ってきました。
1個当たりの糖質が5.1gから4.7gに減っていますね。
素晴らしい改良点ではありますが、きっと私には味の差は分かりません。
今までもおいしかったし、リニューアル後もきっとおいしいだろうという事で今回はレビューではなく『大麦ぱん』を使った簡単アレンジをご紹介。

まずはローソンで『大麦ぱん バター入りマーガリンサンド 2個入』と『からあげくん』を購入します。 今回は『からあげくんレギュラー』を選んでみましたが、お好きなフレーバーでどうぞ。

『大麦ぱん』は半分に切れ目が入っていて、

中にマーガリンが塗ってあるので、

『からあげくん』をサンドするだけで『からあげくんバーガー』の出来上がりです。

超簡単なのに、これがなかなかおいしいんですよ。『からあげくん』が温かいので出来立て感もあるし。
リベイクすると更においしくはなりますが、個人的にはそのままがお手軽でおすすめです。
だって、これならローソンのイートインスペースでササッと作れるし、駐車場の車の中でも作れちゃうかも。
近くの公園で日向ぼっこしながら食べるのも良いですね~。

スポンサーリンク

商品情報

大麦ぱん バター入りマーガリンサンド 2個入

名称: 菓子パン
原材料名: バター入りマーガリン、植物性たん白、小麦粉、マーガリン、卵、大豆粉、糖類、大麦粉、パン酵母、でん粉、食塩、イヌリン、シトラスファイバー、発酵風味料/加工デンプン、糊料(増粘多糖類)、乳化剤、酢酸Na、メタリン酸Na、香料、酸化防止剤(V.E)、カロテノイド色素、(一部に乳成分・卵・小麦・オレンジ・大豆を含む)
内容量: 2個
保存方法: 直射日光、高温多湿を避けて保存してください。
製造者: 山崎製パン株式会社
購入日: 2019年11月14日
購入店舗: ローソン
購入価格: 税抜116円

からあげくん レギュラー

原材料名: 詳細は不明ですが、原材料の鶏肉は国産若鶏むね肉を100%使用しているそうです。
内容量: 5個
購入日: 2019年11月14日
購入店舗: ローソン
購入価格: 税込216円(軽減税率)

栄養成分表示

大麦ぱん バター入りマーガリンサンド(1個当たり)

熱量130kcal
たんぱく質4.9g
脂質8.8g
炭水化物
 -糖質
 -食物繊維
10.8g
4.7g
6.1g
食塩相当量0.4g

この表示値は、目安です。

からあげくん レギュラー(1個当たり)

エネルギー44kcal
たんぱく質2.8g
脂質2.8g
糖質1.6g
食物繊維0.1g
ナトリウム129mg

この表示値は、目安です。

からあげくんバーガー(大麦ぱん1個+からあげくん3個)

エネルギー262kcal
たんぱく質13.3g
脂質17.2g
炭水化物
 -糖質
 -食物繊維
15.9g
9.5g
6.4g
食塩相当量約1.4g

食塩相当量=ナトリウム量×2.54で計算しています。

まとめ

『からあげくんバーガー』の糖質は1個あたり9.5gです。(大麦ぱん1個+からあげくん2個の場合は7.9g)全部食べても17.4gと、ボリュームの割には低糖質だと思います。
からあげくんの味を変えれば毎日飽きずに食べられるし、おいしいし、お手軽だし超おすすめ!
是非ためしてみてください。