スポンサーリンク

ローソン『大麦のチョコクロワッサン』【糖質14.6g】

今回は11月12日発売、ローソンの『大麦のチョコクロワッサン』をご紹介します。

以前、ローソンの『ブランのスイートチョコロール』というクロワッサンのようなパンがありました。
私がロカボ生活を始めた時、毎日のように食べていた思い出のパンです。

今回はローソンの『ブランのスイートチョコロール ~クーベルチュールチョコ~』をご紹介します。

お店で見かけなくなったので販売終了したのかな?と思ってたら、大麦シリーズとなって帰ってきました。
それでは早速商品チェックをしていきましょう。

袋から取り出した瞬間、チョコレートの良い香りがしました。
生地にチョコが練りこまれているタイプのチョコクロワッサンです。

中心にスティック状のチョコが入っているようです。
パン屋さんのクロワッサンには敵いませんが、なかなか良いフォルムですね。

断面はしっかりとクロワッサンらしい層ができています。
こうやって見ると、チョコがたっぷりと使われているのが分かりますね。

スポンサーリンク

実食

まずはそのまま食べてみました。
しっとりしていて、特にクセもなく、とても食べやすいです。チョコも苦すぎず、酸っぱすぎずおいしかったです。
ただ、クロワッサンらしいサクサク感やバターの風味が少ないのが気になりました。
次にリベイクして食べてみました。
こちらは文句なしのサクサク感。香ばしくてチョコがとろっと溶けだして美味しかった!
先ほど、バターの風味が少ないと書きましたが、その分温めても油っこさ、べたつきがなく食べやすかったです。
ちょっと手間がかかりますが、リベイクした方がおいしいですよ!

商品情報

名称: 菓子パン
原材料名: チョコレート、チョコスプレッド、植物性たん白、小麦粉、植物油脂、卵、大豆粉、糖類、大麦粉、パン酵母、乳等を主要原料とする食品、でん粉、食塩、イヌリン、シトラスファイバー、発酵風味料/加工デンプン、乳化剤、糊料(増粘多糖類)、酢酸Na、酸化防止剤(V.E)、(一部に乳成分・卵・小麦・オレンジ・大豆を含む)
内容量: 1個
保存方法: 直射日光、高温多湿を避けて保存してください。
製造者: 山崎製パン株式会社
購入日: 2019年11月12日
購入店舗: ローソン
購入価格: 税抜134円

栄養成分表示

熱量237kcal
たんぱく質7.7g
脂質14.4g
炭水化物
 -糖質
 -食物繊維
23.9g
14.6g
9.3g
食塩相当量0.4g

この表示値は、目安です。

まとめ

『大麦のチョコクロワッサン』の糖質は14.6gで、たんぱく質が7.7g、食物繊維が9.3g摂れます。昨日ご紹介した『大麦のハムたまごロール』より食物繊維が多いんですね。これは嬉しい!
一般的なクロワッサンと比べるとサクサク感が少なく物足りなさを感じますが、普通のパンとして考えると…とてもおいしいパンだと思います。
リベイクすると味も気分も上がると思うので是非試してみてください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク(パソコン)
スポンサーリンク(パソコン)

フォローする

スポンサーリンク