スポンサーリンク

ローソン『大麦のハムたまごロール』【糖質13.3g】

今回は本日発売、ローソンの『大麦のハムたまごロール』をご紹介します。

今週はローソンのロカボパンに大麦粉を使った大麦シリーズが4種類追加(リニューアル含む)されました。
少しクセのあるブランパンが苦手な人にとっては朗報ですね!
それでは早速商品のチェックをしていきましょう。

お皿に取り出してみました。
商品名の通り、ハムとたまごフィリングがのっています。ブラックペッパー入りのマヨネーズとパセリがトッピングされていて、見た目はごくごく普通の総菜パンです。

パン生地も小麦のパンと変わらないように見えます。普通においしそうです。

スポンサーリンク

実食

まずはそのまま食べてみました。
パン生地は全くクセがなく、普通においしいパンです。具材も普通の総菜パンと変わらないおいしさだし、低糖質感は全然ありません。
ブラックペッパーマヨがピリッと効いていて大満足の味でした。
こういうおいしいパンが増えれば、ロカボ生活が長く続けられますね。

そのままでもおいしいですが、トースターでリベイクするとサクッと香ばしくなって更においしいですよ!

商品情報

名称: 総菜パン
原材料名: 卵フィリング(卵白、植物油脂、全卵、食酢、でん粉、砂糖、食塩、小麦粉、卵黄、デキストリン、乳たん白、酵母エキスパウダー)、ハム、ミックス粉(植物性たん白、大豆粉、大麦粉、でん粉、イヌリン、シトラスファイバー)、小麦粉、こしょう入りドレッシング、卵、マーガリン、砂糖、パン酵母、食塩、パセリ、発酵風味料/加工デンプン、酢酸Na、糊料(増粘多糖類)、調味料(アミノ酸等)、pH調整剤、リン酸塩(Na)、グリシン、乳化剤、酸化防止剤(V.C)、香辛料抽出物、着色料(クチナシ、カロテノイド)、イーストフード、香料、発色剤(亜硝酸Na)、V.C、(一部に乳成分・卵・小麦・オレンジ・大豆・とり肉・豚肉・りんごを含む)
内容量: 1個
保存方法: 直射日光、高温多湿を避けて保存してください。
製造者: 山崎製パン株式会社
購入日: 2019年11月12日
購入店舗: ローソン
購入価格: 税込145円

栄養成分表示(1個当たり)

熱量199kcal
たんぱく質7.9g
脂質11.7g
炭水化物
 -糖質
 -食物繊維
17.9g
13.3g
4.6g
食塩相当量1.3g

この表示値は、目安です。

まとめ

『大麦のハムたまごロール』の糖質は13.3gで、たんぱく質が7.9g、食物繊維が4.6g摂れます。なかなかいい感じの栄養価ですね。
味に全くクセがないのでストレスなく糖質カットができると思うのでかなりおすすめ。
もちろん従来のブランパンも素晴らしいですが、どうしても食べづらいという方は大麦シリーズを試してみてはいかがでしょうか。
きっと気に入ると思いますよ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク(パソコン)
スポンサーリンク(パソコン)

フォローする

スポンサーリンク