スポンサーリンク

セブンプレミアム『贅沢シューアイス クランチキャラメル&塩バニラ』【糖質11.1g/1個】

今回はセブンプレミアムの『贅沢シューアイス クランチキャラメル&塩バニラ』をご紹介します。

シューアイスは他のアイスと比べると糖質が低めなので我が家の冷蔵庫には必ずストックしてあります。最近特にはまっているのが『贅沢シューアイスシリーズ』。
数か月毎に味を変えて販売してくれるので必ず購入しています。確か…前回はチョコミント味でしたね。

今回はセブンプレミアムの『贅沢シューアイス チョコミント』をご紹介します。

そして今回は『クランチキャラメル&塩バニラ』。
ただのキャラメルでもバニラでもなく『クランチキャラメル&塩バニラ』っていうのが嬉しいですね。食べる前からおいしいって分かってるけど、いつも通り中身のチェックからしていきましょう。

外袋から中身を取り出すと、個包装されたシューアイスが6個入っています。

一つ、お皿に取り出してみました。
一般的なシューアイスと同じくらいの大きさです。
シューにクッキークランチとキャラメルチョコのコーティングがたっぷりかかっています。

シューの中身もたっぷり。アイスはバニラというよりミルクって感じの白いアイスです。確かに、白いアイスの方が視覚的には塩感があって良いかも。

スポンサーリンク

実食

シューの食感や味は普通ですが、コーティングのキャラメルが結構本格的な味でちょっとびっくり。チープなキャラメルの味じゃなくて、ほろ苦い大人の味です。クランチもカリッカリで良い食感だし、塩バニラアイスもあっさりしていてキャラメル味ととっても合っています。
『贅沢』という名前の通り贅沢な味わいでおいしかったです!

商品情報

種類別: アイスミルク
無脂乳固形分: 7.5%
乳脂肪分: 3.0%
原材料名: シュー皮(液卵、ファットスプレッド、小麦粉、食塩)、キャラメル風味コーチング(植物油脂、乳糖、砂糖、その他)、砂糖、乳製品、水あめ、乳等を主要原料とする食品、クランチビスケット、デキストリン、食塩、洋酒/乳化剤(大豆由来)、香料、安定剤(増粘多糖類)、膨張剤、着色料(カラメル、カロチノイド)、酸化防止剤(V.E、V.C)
内容量: 40ml×6個
保存方法: 要冷凍
製造者: 栄屋乳業株式会社
購入日: 2019年11月4日
購入店舗: ヨーカドー系列スーパー
購入価格: 税込397円

栄養成分表示 1個当たり

エネルギー96kcal
たんぱく質1.6g
脂質4.9g
炭水化物
 -糖質
 -食物繊維
11.4g
11.1g
0.3g
食塩相当量0.1g

(サンプル品分析による推定値)

まとめ

『贅沢シューアイス クランチキャラメル&塩バニラ』の1個当たりの糖質は11.1gです。ロカボデザートの基準を少しオーバーしていますが、他のアイスを食べるなら断然このシューアイスの方が低糖質なのでおすすめ。
私の中では「シューアイスといえばコレ」というくらい、お気に入りのアイスです。
かなりおすすめなので是非試してみてください!

スポンサーリンク
スポンサーリンク(パソコン)
スポンサーリンク(パソコン)

フォローする

スポンサーリンク