スポンサーリンク

湖池屋『罪なきからあげ』【炭水化物9.7g】

今回は湖池屋の『罪なきからあげ』をご紹介します。

こちらの商品は大豆たんぱく質、所謂大豆ミートで作ったヘルシーなからあげ。
ヘルシーとは言ってもカロリーが低いというだけで糖質はそこそこあるのですが。
でもこういう商品に弱いんですよね…。ついつい買ってしまいました。
という訳で、早速中身を見てみましょう。

全量をお皿に出してみました。
てっきりやわらかい湿気のあるお菓子かと思っていたら、カラッカラのスナック菓子でした。
写真だとチキンナゲットみたいに見えますね。

実際はもっと小さくて薄いです。
でも想像していたよりからあげっぽいかな。

断面はおせんべいのような感じ。肉っぽくはないですね。大豆ミートなので当たり前ですが。

スポンサーリンク

実食

味はやっぱり大豆ミートの味がしますね。大豆ミートを使ったピリ辛のからあげ味です。
カラカラと軽い食感の中に肉っぽさがあってそこそこ食べ応えがあります。
くちどけはあまり良くないですが、スナック菓子として成立していると思うし、
味も結構イケるんですよ。
さすが湖池屋!なんだかんだでペロリとたいらげてしまいました。

商品情報

名称: スナック菓子
原材料名: 大豆たんぱく食品(国内製造)(粉末大豆たんぱく、でん粉、植物油)、植物油、小麦粉、還元難消化性デキストリン、でん粉(小麦を含む)、しょうゆ(小麦・大豆を含む)、香辛料、チキンブイヨンパウダー、たん白加水分解物(大豆を含む)、肉エキスパウダー(乳成分・小麦・ごま・大豆・鶏肉・豚肉を含む)、食塩、乳等を主要原料とする食品、デキストリン、粉末しょうゆ(小麦・大豆を含む)、酵母エキスパウダー/グリセリン、硫酸カルシウム、調味料(アミノ酸等)、香辛料抽出物、香料
内容量: 26g
保存方法: 直射日光、高温、多湿をおさけください。
販売者: 株式会社湖池屋
製造所: 株式会社合食 呉第二工場
購入日: 2019年10月19日
購入店舗: セブンイレブン
購入価格: 税抜158円

栄養成分表示(1袋26g当たり)

エネルギー124kcal
たんぱく質7.9g
脂質5.9g
炭水化物9.7g
食塩相当量0.6g

まとめ

『罪なきからあげ』の糖質は9.7gです。ロカボ的には全く問題ない糖質量ですが、糖質制限中に敢えて大豆ミートを食べる必要はないですねw
だけど、たまにはこういう面白い商品を食べてリフレッシュするのも良いんじゃないかな。
大豆ミート初心者にも食べやすいと思うので、気になる方はチェックしてみてください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク(パソコン)
スポンサーリンク(パソコン)

フォローする

スポンサーリンク