スポンサーリンク

花畑牧場『生キャラメル いちご&ラズベリー』【炭水化物6.3g】

今回は花畑牧場の『生キャラメル いちご&ラズベリー』をご紹介します。

先日、ファミリーマートで発見した花畑牧場の生キャラメル。
他のコンビニでは見かけないんだけど、これってファミマでしか買えないのかな?
兎に角、ファミマで見かけるとついつい買ってしまう生キャラメル。
今回は『いちご&ラズベリー』というなんとも珍しいフレーバーです。ラズベリーって低糖質だし、おいしいし、大好きな果物なんですよね。(実は育てている!)
それでは早速中身のチェックをしていきましょう。

1袋20g、5粒入っていました。量はちょっと少な目ですね。

紙をはがすと、くすんだピンク色のキャラメルが出てきました。紙をはがすだけでキャラメルが変形するほどやわらかいです。生感がすごい!

スポンサーリンク

実食

手で持っているだけで溶けてしまうくらい生なので、口に入れるとあっという間になくなってしまいます。
本当に口溶けが良いです。
味はいちごラズベリーミルク飴って感じでキャラメルの味はかなり控えめ。
いや、控えめというより、キャラメルの香ばしさよりいちごとラズベリーのフルーティさの方が勝っているという感じでしょうか。
後からふんわりとキャラメルの風味を感じますが、基本的には思いっきりいちご&ラズベリー。
こんなにフルーティなキャラメルは食べたことがないです。
おいしくてあっという間に間食してしまいました。大満足!

商品情報

名称: キャラメル
原材料名: クリーム、砂糖、生乳、ラズベリーピューレ(ラズベリー、砂糖)、いちごピューレ(いちご、砂糖)、マーガリン、水あめ、乾燥いちご、(一部に乳成分を含む)
内容量: 20g
保存方法: 10℃以下で冷蔵保存
製造者: 株式会社花畑牧場
購入日: 2019年10月22日
購入店舗: ファミリーマート
購入価格: 税込198円

栄養成分表示 1袋(20g)当たり

熱量58kcal
たんぱく質0.3g
脂質3.6g
炭水化物6.3g
食塩相当量0.01g

※この表示値は、目安です。

まとめ

『生キャラメル いちご&ラズベリー』の1袋当たりの炭水化物量が6.3gなので、糖質は多くても6.3gです。
内容量が少ないという事もあり、ロカボデザートにもってこいの糖質量となっています。
花畑牧場ブランドなので値段が高いのはしょうがないとしても…もう少し量があると満足度は高いかなと思いました。
味はとってもおいしいので気になる方は是非試してみてください。おすすめです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク(パソコン)
スポンサーリンク(パソコン)

フォローする

スポンサーリンク