スポンサーリンク

あわしま堂『糖質オフどら焼-小豆粒あん-』【ロカボ糖質25.9g】

今回はあわしま堂の『糖質オフどら焼-小豆粒あん-』をご紹介します。

まず最初に。
賞味期限が2019年10月23日と本日よりだいぶ前の日付になっていますが、ちゃんと賞味期限内に食べています。賞味期限が切れたものをレビューした訳ではありません。更新をしばらくお休みしていたので投稿が後回しになってしまいました。すいません。
いきなり言い訳から始まりましたが、そこを誤解してほしくなかったので!(メーカーさんにも失礼ですし。)
という訳でいつも通り商品のチェックから。

お皿に取り出してみました。
見た目は普通のどら焼きです。普通のというのはスーパー等で売っているどら焼きです。さすがに和菓子屋さんのどら焼きと比べると違いが分かるかもですが。

断面も粒あんが入った普通のどら焼きですね。普通普通と言っていますが、悪い意味ではないですよ。
見た目でロカボっぽさは一切感じないし、おいしそうです。

スポンサーリンク

実食

ひと口食べてちょっと気になったのが苦みです。(多分エリスリトールの苦み)
特に最初のひと口は強く感じます。
ただ、食べ進めると舌が慣れるからなのか…あまり気にならなくなるんですよね。不思議!
皮の方はふわふわでパサつきもなく、普通においしいどら焼きの皮でした。
冷凍の低糖質どら焼きもありますが、やっぱり生はしっとりしていておいしいですね。
あんこもたっぷり食べられて大満足でした。

商品情報

名称: 和菓子
原材料名: 卵、小豆、エリスリトール、砂糖、還元水あめ、還元難消化性デキストリン、小麦全粒粉、小麦粉、マーガリン、水あめ、はちみつ、醤油/加工でん粉、ソルビット、膨張剤、乳化剤、硫酸Mg、塩化K、香料、(一部に卵・乳成分・小麦・大豆を含む)
内容量: 1個
保存方法: 直射日光・高温多湿をさけて涼しい所に保存してください。
製造者: 株式会社あわしま堂
購入日: 2019年10月2日
購入店舗: イオン
購入価格: 税抜118円

栄養成分表示 1個あたり

熱量165kcal
たんぱく質4.3g
脂質3.3g
炭水化物
 -糖質
 -食物繊維
40.7g
33.5g
7.2g
食塩相当量0.4g

〇糖として吸収されにくいエリスリトール7.6gを除いた糖質量:25.9g

まとめ

『糖質オフどら焼-小豆粒あん-』のエリスリトールを除いた糖質は25.9gです。
糖質オフのどら焼きの中でも糖質が高めだし、ロカボデザートの基準10gを大幅にオーバーしています。
うーん、この糖質量だとちょっとおすすめと言いづらいですね。
だけど、糖質オフのどら焼き自体珍しいので、見かけたら試してみても良いかも。糖質が気になるようなら、半分に分けて食べてみて!

スポンサーリンク
スポンサーリンク(パソコン)
スポンサーリンク(パソコン)

フォローする

スポンサーリンク