スポンサーリンク

山崎製パン×ウエルシア『糖質を抑えたバターロール』【ロカボ糖質7.3g/1個】

今回は山崎製パンとウエルシアのコラボ商品、『糖質を抑えたバターロール』をご紹介します。

久しぶりにウエルシアの『糖質を抑えた~シリーズ』の新作が発売されました。
朝食の定番、バターロールです。
毎日低糖質パンを食べる私にとって飽きのこないバターロールのようなパンはとてもありがたい存在。現に『糖質を抑えたクロワッサン』は2年以上食べているけれど、全く飽きずにほぼ毎日食べています。

今回はウエルシアで販売している『糖質を抑えたクロワッサン』をご紹介します。

バターロールもクロワッサンのようにおいしくて毎日食べても飽きないパンなら我が家の常備パンにしたいところ。
という事で、商品のチェックしていきましょう。

1袋2個入り。大きさは一般的なロールパンと同じ位。形もちゃんとロールパンですが、表面のつやはないですね。私は気にしませんけど。

断面はこんな感じ。
ブランが入っている訳ではないので色も普通です。ただ、触った感じがパサッとしていて「水分が少ないパンなのかな。」と感じました。
ですが見た目は普通のロールパンです。つやはないですけど、そういうロールパンもありますしね。

スポンサーリンク

実食

まずはそのまま食べてみました。
少しパサつきを感じますが、バターの香りや小麦の香りを感じる普通においしいパンです。ミルクパンっぽい味でちょっと懐かしさを感じました。
ほんのり甘くてそのままでも十分おいしかったです。
次にトースターのロールパンモードで焼いて食べてみました。

外側がサクサクで中はふっくらになり、パサつきも気になりません。これはおしい!普通にバターロールです。そのままでもバターをつけてもとてもおいしかったです。
我が家の常備パンに決定!

商品情報

名称: パン
原材料名: 小麦粉、卵、マーガリン、発酵種、バター入りマーガリン、砂糖、植物性たん白、パン酵母、ホエイパウダー、植物油脂、食塩、乳頭、卵粉/加工デンプン、グリセリン、ソルビット、乳化剤、膨張剤、酢酸Na、香料、甘味料(ステビア)、イーストフード、V.C、酒精、(一部に乳成分・卵・小麦・大豆を含む)
内容量: 2個
保存方法: 直射日光、高温多湿を避けて保存してください。
製造者: 山崎製パン株式会社
購入日: 2019年10月22日
購入店舗: ウエルシア
購入価格: 税抜100円

栄養成分表示(100g当たり)

熱量359kcal
たんぱく質9.3g
脂質18.9g
炭水化物
 -糖質
 -食物繊維
45.4g
30.6g
14.8g
食塩相当量1.1g

製品1個当たりの目安

熱量86kcal
糖質7.3g

まとめ

『糖質を抑えたバターロール』1個あたりの糖質は7.3gです。『糖質を抑えたクロワッサン』が9.1gなので1.8gの差になります。
クロワッサンの方が重量が重い(1個当たり約10g多い)ので、糖質も少し多いです。
このシリーズは比較的賞味期限も長めなので常備パンにぴったりだと思います。
私はクロワッサンとロールパンの両方を常備パンにします!
かなりおすすめなので是非お試しを!

スポンサーリンク
スポンサーリンク(パソコン)
スポンサーリンク(パソコン)

フォローする

スポンサーリンク