スポンサーリンク

ファミリーマート『ファミマでライザップ 濃厚チーズケーキ ダブルベリーソース』【糖質9.1g】

今回は10月22日発売、ファミリーマートの『ファミマでライザップ 濃厚チーズケーキ ダブルベリーソース』をご紹介します。

私のお気に入りスイーツ、ファミマでライザップシリーズのチーズケーキに新作が出ました!
前回は『瀬戸内レモンのレアチーズ』でしたが、今回はいちごとブルーベリーのダブルベリーソース入り。
このシリーズはベリー系のソースが入っている事が多いので、正直、「またか…」と思ってしまいました。
でも、何度も食べているから味も想像できちゃう。絶対おいしいって。
という訳で早速中身のチェックをしていきましょう。

上にのっているダブルベリーソースが鮮やかな赤紫色でチーズケーキとのコントラストが綺麗です。

いちごとブルーベリーのピューレを使っているので果物の破片のようなものが見えます。果実感を感じられて良いですね。

スポンサーリンク

実食

ダブルベリーソースはゼリー状になっていて、スプーンですくってもきっちりと形を保っていました。
個人的にはとろとろのソースの方が好きかなー。まぁ、これは好みの問題ですが。
味は甘酸っぱく風味も良くおいしいです。
チーズケーキ部分はベイクドチーズケーキをプリン状にした感じの味と食感です。濃厚だけど油っぽさがなく、ソースの甘酸っぱさと相まって意外とさっぱり食べられました。
毎度言っていますが、ファミマでライザップシリーズの中では一番好きです。
もちろんリピしますよ!

商品情報

名称: 洋生菓子
原材料名: 液卵、乳製品、植物油脂、乳等を主要原料とする食品、砂糖、水あめ、いちごピューレ、ゼラチン/グリシン、糊料(増粘多糖類、加工デンプン)、ソルビトール、pH調整剤、香料(小麦・大豆由来)、酸味料、着色料(クチナシ)、甘味料(スクラロース)、乳酸Ca
内容量: 1個
保存方法: 要冷蔵(10℃以下で保存)
製造者: 栄屋乳業株式会社
購入日: 2019年10月22日
購入店舗: ファミリーマート
購入価格: 税込189円

栄養成分表示(1個あたり)

エネルギー198kcal
たんぱく質5.8g
脂質15.3g
炭水化物
 -糖質
 -食物繊維
9.5g
9.1g
0.4g
食塩相当量0.4g

まとめ

『ファミマでライザップ 濃厚チーズケーキ ダブルベリーソース』の糖質は9.1gです。
見た目も味も大好きです。だけど、ソースのバリエーションを増やしてほしいかな。ベリー系以外を食べてみたいんです!
…と願望を書いてみたけど、よく考えたらチーズケーキと一番相性の良いソースってベリー系なんですよね、きっと。
当然、今回のダブルベリーソースもチーズケーキととっても合っていたし。
という訳でとてもおすすめなので是非お試しを!w