スポンサーリンク

ローソン『ブランのドーナツ マロン』【糖質13.1g】

久しぶりの更新になります。
ご心配をおかけしましたが、今日から通常運転となります!

という訳で、今回は10月22日発売、ローソンの『ブランのドーナツ マロン』をご紹介します。

『ブランのドーナツ』といえば、私がいつも食べている主食のひとつ。ローソンのロカボパンの中では一番好きなパンです。
その『ブランのドーナツ』に秋らしいマロン味が登場しました!
早速中身を確認してみましょう。

一般的なドーナツと同じ位の大きさで、見た目は家で作る揚げドーナツに近いですね。はっきり言って地味です。

ノーマルの『ブランのドーナツ』(右)と比べてみましたが、違いは分からないです。

ですが、切ってみると一目瞭然。栗の砂糖漬けが入っています。勝手にマロンペーストが練りこまれていると思っていたのでちょっと驚きました。うれしい驚きですけどね。

スポンサーリンク

実食

ドーナツ生地は素朴な揚げドーナツの味。ブランのクセはあまり感じません。そこに程良い甘さの栗の砂糖漬けが入っています。栗の量はそれ程多くないのですが、しっかりと栗の風味が感じられます。個人的にはしつこくない栗の風味が好印象。
栗がプラスされても素朴さは健在です。
なつかしさを感じるくらい素朴なドーナツでおいしかったです。
また買います!

商品情報

名称: ドーナツ
原材料名: ミックス粉(植物性たん白、イヌリン、オーツブラン、オーツファイバー、シトラスファイバー、食塩)、ショートニング、卵、栗砂糖漬け、砂糖、水あめ、蜂蜜/加工デンプン、膨張剤、グリシン、糊料(増粘多糖類)、乳化剤、酢酸Na、香料、酸化防止剤(V.E)、(一部に乳成分・卵・小麦・オレンジ・大豆を含む)
内容量: 1個
保存方法: 直射日光、高温多湿を避けて保存してください。
製造者: 山崎製パン株式会社
購入日: 2019年10月22日
購入店舗: ローソン
購入価格: 税込125円

栄養成分表示(1個当たり)

熱量226kcal
たんぱく質9.3g
脂質12.4g
炭水化物
 -糖質
 -食物繊維
25.5g
13.1g
12.4g
食塩相当量0.7g

この表示値は、目安です。

まとめ

『ブランのドーナツ マロン』の糖質は13.1gで、たんぱく質が9.3g、食物繊維が12.4g摂れます。素晴らしい!
ちなみにノーマルの『ブランのドーナツ』の糖質と全く一緒なんですが、他の数値がマロンの方が良さそうなんですよね。(最後に比較した表を載せておきます。)
味は素朴すぎるくらい素朴な味なので物足りないと感じる人もいるかもですが、私は気に入りました。
甘さ控えめなのでデザートというよりは食事向きだと思いますが、気になる方は是非試してみてください。


栄養成分表示(ノーマルとマロンの比較)

ノーマルマロン
熱量265kcal226kcal
たんぱく質8.8g9.3g
脂質17.2g12.4g
炭水化物
 -糖質
 -食物繊維
24.3g
13.1g
11.2g
25.5g
13.1g
12.4g
食塩相当量0.7g0.7g

この表示値は、目安です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク(パソコン)
スポンサーリンク(パソコン)

フォローする

スポンサーリンク