スポンサーリンク

森永乳業『ギリシャヨーグルト パルテノ いちじくミックス&ナッツソース付』【炭水化物7.2g】

今回は森永乳業の『ギリシャヨーグルト パルテノ いちじくミックス&ナッツソース付』をご紹介します。

先日、スーパーのヨーグルト売り場でパルテノを見ていて気が付きました。
『濃密ギリシャヨーグルトパルテノ』から『ギリシャヨーグルトパルテノ』に商品名が変わってますね。
そして、ラインナップも変わっています。
詳しくはパルテノの公式サイトを確認していただくとして…プレーンタイプに220gの大きいサイズが出ましたね。
あと『ラズベリーソース付』がなくなったっぽいです。大好きだったのでとっても残念ですが、その代わりに発売されたのが今回ご紹介する『いちじくミックス&ナッツソース付』です。
ヨーグルトにしては珍しいソースですよね。ずっとこういうの待ってたんです!他のヨーグルトにはない味なのでワクワクしてしまいました。
という事で早速中身のチェックをしていきましょう。

パルテノにはヨーグルトとソースが一緒になっているタイプと、ソースが別添のタイプの2種類ありますが、これは別添タイプ。
小さなカップにソースが入っています。

いちじく色のソースは半透明で、果肉や種などが良く見えます。
原材料には いちじくの他に冬だいだいの皮やドライクランベリー 、アーモンドの欠片が入っているようです。よく見ると冬だいだいの皮っぽいものが確認できます。
丸い粒々はいちじくの種ですね。これがあるとグッといちじくっぽさが出てきます。

スポンサーリンク

実食

いつも通り、ヨーグルトは酸味が程良くコクがあっておいしかったです。
ソースはナッツの風味がかなり強め。ナッツを刻んでトッピングしたかのような香りです。いちじくの風味は控えめですが、バランスの良い味になっていると思います。面白いのが梅干しや杏の種の芯(いわゆる仁)のような香りがするんです。アーモンドの香りなんでしょうけど、梅干しっぽくて不思議な感じ。だけどおいしかったです。
私の朝食は、当分このヨーグルトに決まりです!

商品情報

種類別: 発酵乳
無脂乳固形分: 14.4%
乳脂肪分: 4.5%
原材料名: 【本体】乳製品 【添付品】いちじく果肉、砂糖、りんご果汁、冬だいだい果皮、アーモンド、ドライクランベリー、はちみつ、洋酒、ひまわり油/酸味料、香料、増粘多糖類、甘味料(スクラロース)
内容量: 80g
保存方法: 要冷蔵10℃以下
製造者: 森永乳業株式会社
購入日: 2019年10月9日
購入価格: 税抜145円

栄養成分表示

発酵乳80g当たり添付品9g当たり
エネルギー79kcal16kcal
たんぱく質7.9g0.1g
脂質3.8g0.1g
炭水化物3.4g3.8g
食塩相当量0.07g0g
カルシウム80mg2mg

森永乳業(株)調べ

まとめ

『ギリシャヨーグルト パルテノ いちじくミックス&ナッツソース付』の炭水化物量が7.2gなので、糖質は多くても7.2gです。
パルテノのソース別添タイプにしては糖質(炭水化物)が低めですね。これは嬉しい。
ちょっと変わったソースなので躊躇するかもしれませんが、ヨーグルトにナッツやいちじくなどの果物、はちみつをトッピングしたような味でおいしいですよ。
なんとなく”木の実感”があって秋にぴったりの味だと思います。
かなりおすすめなので気になる方は是非お試しを!

スポンサーリンク
スポンサーリンク(パソコン)
スポンサーリンク(パソコン)

フォローする

スポンサーリンク