スポンサーリンク

モンテール『スイーツプラン 糖質を考えたふわもちプチシュー・レアチーズ』【糖質8.2g】

今回は10月1日発売、モンテールの『スイーツプラン 糖質を考えたふわもちプチシュー・レチーズ』をご紹介します。

 先日、スーパーで64円の見切り品シールが張られたスイーツプランを発見。よく見ると新商品だったので残っていた3つ全てを購入してしまいました!(写真の商品は撮影の為シールを剥がしています。)
『もちふわプチシュー』というネーミングから察するに、コンビニでよく見かける『もちぷよ』とか『ぷにほっぺ』に似たシュークリームっぽいですね。
一時期夫がはまってよく食べていたけど、私は一度も食べたことがありません。ずっと食べてみたかったので、ちょっとうれしいです。
それでは早速中身のチェックをしていきましょう。

袋の中身はプチシューが4つ。こうやって見ると普通のシュー生地とは違いますね。なめらかなさわり心地です。

形はラブビーボール型。(W杯をやっているのでのっかってみる。)
一般的なプチシューよりちょっと大きいくらいかな。

半分にカットしてみました。レアチーズクリームが半分くらいまで入ってますね。パッケージ通りの量なのに、少ないと感じてしまった…。理由があってこの量なんだろうけど、やっぱりシュー生地いっぱいにクリームが入っていてほしいなぁ。

スポンサーリンク

実食

その名の通り、シューがふわもちで戻した麩のようなシュワッとした食感も感じました。面白い食感です。
レアチーズクリームはほどよい酸味が爽やかでシューとも合っていておいしかったです。
豆乳クリーム仕立てらしいですが、特に豆乳っぽさは感じませんでした。
シュー生地がおいしかったので、今後別フレーバーで販売してくれたらうれしいなぁ。

商品情報

名称: 洋生菓子
原材料名: 乳等を主要原料とする食品(国内製造)、牛乳、ファットスプレッド、チーズペースト、砂糖、液全卵、液卵白、豆乳クリーム、エリスリトール、加糖練乳、レモン果汁、サワークリーム、小麦粉、食物繊維、マーガリン、食塩、粉飴、寒天/加工デンプン、トレハロース、カゼインNa、香料、乳化剤、膨張剤、pH調整剤、増粘剤(増粘多糖類、加工デンプン)、安定剤(増粘多糖類)、酸化防止剤(V.E)、酵素、(一部に卵・乳成分・小麦・大豆を含む)
内容量: 4コ
保存方法: 冷蔵(10℃以下)で保存してください。
製造者: 株式会社モンテール
購入日: 2019年10月4日
購入価格: 税抜64円(見切り品)

栄養成分表示 1包装(4コ)当たり

熱量137kcal
たんぱく質2.1g
脂質10.3g
炭水化物
 -糖質
 -食物繊維
10.6g
9.1g
1.5g
食塩相当量0.2g

※エリスリトールを除いた糖質量:8.2g

まとめ

『スイーツプラン 糖質を考えたふわもちプチシュー・レチーズ』の1袋(4コ)当たりのロカボ糖質は8.2gです。問題ない糖質量ですね。
味は良い意味で普通のレアチーズが入ったシュークリームです。低糖質っぽさは全く感じませんでした。シュー生地が面白い食感なので気になる方は試してみてはいかが?

スポンサーリンク
スポンサーリンク(パソコン)
スポンサーリンク(パソコン)

フォローする

スポンサーリンク