スポンサーリンク

カルディ『ギュッとNuts』【炭水化物7.7g】

今回はカルディの『ギュッとNuts』をご紹介します。

先日、カルディで私好みのおやつを発見しました。
私好みというのは甘すぎないナッツ菓子の事なんですが、これがなかなか見つからないんですよ。砂糖でコーティングされているような甘~いナッツはたくさんあるんですけどね。
ちなみに私が好きなナッツ菓子はヘテの『HONEST BAR キヌア・ベリー』とセブンプレミアムの『ひとくちナッツ&フルーツ』。
甘さ控えめなのでおやつではなく食事として食べています。
そんなお食事ナッツの仲間入りするかもしれないカルディの『ギュッとNuts』の中身をチェックしていきましょう。

袋の中身をお皿に出してみました。
個包装されたナッツが8粒入っていました。

ダイスカットされたナッツ類(アーモンド、カシューナッツ、パンプキンシード)がドーム状に固められています。
一口サイズで食べやすそうですが、個包装はちょっとやりすぎ感があるような。湿気対策なのかな?

スポンサーリンク

実食

固さのあるザクザクのナッツが、ダイスカットによりほろっと崩れ、とても良い食感になっています。
味はほぼ素材の味と言ってもいいくらい余計な味が付いていません。ほんの少し砂糖の甘さが感じられるくらい。(本当にほんの少し。)
香ばしく、クリーミーでコーヒーとの相性も抜群だと思います。
個人的にはかなり好きな味。素朴な味でおいしかったです!

商品情報

名称: ナッツ加工品
原材料名: カシューナッツ、アーモンド、かぼちゃの種、砂糖、植物油脂、食塩/トレハロース、糊料(ブルラン)
内容量: 8個
保存方法: 直射日光、高温多湿を避け、常温で保存してください。
販売者: 株式会社キャメル珈琲
製造者: ダイヤ製菓株式会社
購入日: 2019年9月17日
購入店舗: カルディ
購入価格: 税込198円

栄養成分表示 本品1袋(標準24g)あたり

熱量143kcal
たんぱく質5.4g
脂質10.1g
炭水化物7.7g
食塩相当量0.004g
マグネシウム72mg
1.3mg
亜鉛1.2mg
0.31mg
ビタミンE2.4mg
ビタミンB20.11mg

(分析値)

まとめ

『ギュッとNuts』の炭水化物量が7.7gなので、糖質は多くても7.7gになります。ロカボ的には全く問題のない糖質量ですね。
味は素焼きナッツにほんの少し甘さをプラスしたという感じなので、素材そのものの味が味わえておいしいと思います。
私はかなり気に入りました!
ナッツ好きの方は是非試してみてください。おすすめですよ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク(パソコン)
スポンサーリンク(パソコン)

フォローする

スポンサーリンク