スポンサーリンク

クラシエ『大地のホタテ』【糖質6.0g】

今回はクラシエの『大地のホタテ』をご紹介します。

先日、セブンイレブン探索中に面白い商品を発見したので購入してきました。その名も『大地のホタテ』。

「じつは、大豆なんだよ」
どうやら焼きホタテ味の大豆製品のようです。大豆ミートみたいなものかしら。

中身をお皿に取り出してみました。
こうやって見ると、まるっきり大豆ミートですね。ホタテっぽさは皆無ですが、匂いがホタテ!猛烈にホタテです!!

スポンサーリンク

実食

見た目と食感は大豆ミートそのものです。やわらかめのビーフジャーキーに似てる感じ。
味はさきいか、香りは焼きホタテ。
鼻に抜ける香りが大豆ミートではありますが、なかなかの再現度です。味もイケますよ!

商品情報

名称: 菓子
原材料名: 脱脂大豆、粉末状大豆たんぱく、砂糖、ホタテエキス、ガーリックペースト、デキストリン、魚醤、たんぱく加水分解物、しょうゆ、植物油脂、食塩、酒粕、赤唐辛子/ソルビトール、グリセリン、調味料(アミノ酸等)、キシロース、香料、酸化防止剤(V.C)、カラメル色素、(一部に小麦・大豆・豚肉を含む)
内容量: 20g
保存方法: 直射日光、高温多湿を避け常温で保存してください。
販売者: クラシエフーズ株式会社
製造所: サンミート株式会社
購入日: 2019年9月22日
購入店舗: セブンイレブン
購入価格: 税込156円

栄養成分表示 1袋(20g)当たり

エネルギー52kcal
たんぱく質5.6g
脂質0.3g
炭水化物
 -糖質
 -食物繊維
7.3g
6.0g
1.3g
食塩相当量0.8g

まとめ

『大地のホタテ』の糖質は6.0gです。低糖質おやつと言っていい糖質ですね。問題は本物のホタテの方が低糖質って事。
それに、やっぱり本物の方がおいしいです。ですが、圧倒的に安いというのがこの『大地のホタテ』の強み。そのままでもやわらくて食べやすいですしね。
コンセプトは面白いと思うので、気になる方は試してみてはいかが?

スポンサーリンク
スポンサーリンク(パソコン)
スポンサーリンク(パソコン)

フォローする

スポンサーリンク