スポンサーリンク

ローソン『糖質オフのしっとりパン かぼちゃサラダ2個入』【糖質9.3g/1個】

今回は9月24日発売、ローソンの『糖質オフのしっとりパン かぼちゃサラダ2個入』をご紹介します。

ローソンの新作ロカボパンが久しぶりに発売されました。
今の季節にぴったりのかぼちゃサラダ入りのパンです。
実は最近までかぼちゃサラダを食べた事なかったんですよね。所謂食わず嫌いというやつで、食べてみたらすごくおいしくてびっくり!でもかぼちゃは糖質が高いのでめったに食べられない食材。
そんなかぼちゃサラダが入ったパンが食べられるなんてすごくうれしくなってしまいました。
というわけで早速中身のチェックをしていきましょう。

袋から出してみました。
中はかぼちゃですが、パン生地はいつもの白いロカボパンと一緒ですね。
ハロウィンが近いせいか、目玉のおばけ?っぽく見える…ような気がするw

半分に切ってみました。
中身のかぼちゃサラダは完全なペースト(餡)ではなく、塊が残っているのが良いですね。皮が入っているのも好印象。かぼちゃ色がきれいでおいしそうです。

スポンサーリンク

実食

まずはそのまま食べてみました。
パン生地は普通の小麦のパンと比べるとふわふわもちもち感があまりありませんが、変なクセもなくおいしいです。
中身の餡はカボチャの甘みよりドレッシングの酸味の方が強く感じました。

次にレンジで温めて食べてみました。(500Wで10秒~20秒位)
パン生地がもちっとして、かぼちゃの甘さが引き立っておいしかったです。

最後にトースターで軽く焼いて食べてみました。(ロールパンコース)
外カリ、中もち食感でこちらもかぼちゃが甘く感じ、おいしかったです。
個人的にはそのままより温めたほうがかぼちゃがとろっとして好きです。

商品情報

名称: 和生菓子
原材料名: かぼちゃサラダ(かぼちゃ、ドレッシング、砂糖、食酢、食塩、乾燥たまねぎ、乳たん白)、小麦粉、植物性たん白、マーガリン、おから粉末、砂糖、ぶどう糖、パン酵母、食塩、加糖脱脂粉乳/加工デンプン、グリシン、糊料(加工デンプン、増粘多糖類、アルギン酸エステル)、酢酸Na、乳化剤、ソルビット、調味料(アミノ酸等)、イーストフード、香辛料抽出物、甘味料(ステビア、ラカンカ)、酵素、V.C、(一部に乳成分・卵・小麦・大豆を含む)
内容量: 2個
保存方法: 直射日光、高温多湿を避けて保存してください。
製造者: 山崎製パン株式会社
購入日: 2019年9月24日
購入店舗: ローソン
購入価格: 税込150円

栄養成分表示(100g当たり)

熱量223kcal
たんぱく質6.0g
脂質9.5g
炭水化物
 -糖質
 -食物繊維
32.4g
24.5g
7.9g
食塩相当量1.2g

(製品1個当たりの目安)

熱量85kcal
糖質9.3g

まとめ

『糖質オフのしっとりパン かぼちゃサラダ2個入』1個当たりの糖質は9.3gです。もちろん低糖質ではあるのですが、ローソンのロカボパンの中では高めの糖質です。
かぼちゃが入っているので仕方ないですね。逆に、かぼちゃが入ってこの糖質は優秀かも!
実をいうともうちょっと甘いかぼちゃサラダが好みですが、糖質を考えるとしょうがないですね。
かぼちゃは糖質が高いので毎年ハロウィンをスルーしてきましたが、今年はこのパンでハロウィン気分を味わえますね!
カボチャ好きは是非試してみてください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク(パソコン)
スポンサーリンク(パソコン)

フォローする

スポンサーリンク