スポンサーリンク

無印良品『チキンとトマトのカレー』【糖質3.15g】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今回は9月11日発売、無印良品の糖質10g以下のカレーシリーズから『チキンとトマトのカレー』をご紹介します。

私が無印良品で一番気になる食料品は、実はレトルトカレーだったりします。定番カレーや聞いたことないようなカレーがたくさん売っているので見ているだけでも面白いです。
一応、糖質制限中に食べられそうなものはないかチェックしたりはしていましたが、糖質はそこそこあるので食べられずにいました。
ですが、ついに糖質10g以下のカレーが発売されました!(3種類も!!!)
今回は3種類の中から一番低糖質な『チキンとトマトのカレー』をチョイス。
早速湯煎で温めて食べてみましょう。

お米の代わりのオムレツで。カレーはソースのようにかけて食べます。
トマト入りなので、少し赤いですね。

角切りのチキンとトマトの欠片が見えますね。
見た感じ、シャバシャバのインド風のカレーっぽいです。良い香り!

スポンサーリンク

実食

トマトの酸味が効いたスパイシーなカレーできっとインド寄りのカレー。酸っぱ辛い味は大人向けかな?
私は以前からトマトの入ったカレーが好きで、よく作っていました。(COOKPADで有名なレシピ)
なので、この味は好きな味です。だけど、チキンがパサついて固かったです。うーん…残念。
ちなみに卵との相性は微妙でした。お米と食べたほうが絶対おいしいです。(こんにゃく米入りライス推奨)

商品情報

名称: カレー
原材料名: 鶏肉(国産、ブラジル産)、トマト・ピューレーづけ、ブロッコリー、豆乳、ソテーオニオン、ココナッツミルク、カレー粉、食塩、トマト-ペースト、にんにくペースト、生姜ペースト、バター、ウスターソース、生クリーム、チキンエキスパウダー、魚醤(魚介類)、香辛料、インスタントコーヒー、(一部に乳成分・大豆・鶏肉・魚醤(魚介類を含む)
殺菌方法: 気密性容器に密封し、加圧加熱殺菌
内容量: 150g
保存方法: 直射日光、高温多湿の場所を避けて保存してください。
販売者: 株式会社良品計画
製造所: 宮島醤油株式会社
購入日: 2019年9月11日
購入店舗: 無印良品
購入価格: 税込350円

栄養成分表示(1袋150g当たり)

エネルギー127kcal
たんぱく質15.8g
脂質5.3g
炭水化物
 -糖質
 -食物繊維
5.1g
3.15g
1.95g
食塩相当量1.5g

この表示値は、目安です。

まとめ

『チキンとトマトのカレー』の糖質は3.15gです。内容量が一般的なレトルトカレーと比べると30g程少ないようですが、糖質はそれ以上にカットされています。
ちょっと鶏肉の食感が残念ではありますが、味はスパイシーで酸味があっておいしいです。
気になる方は是非試してみてください。

コメント