スポンサーリンク

AGF『ブレンディスティック紅茶オレ 糖質オフ』【糖質2.7g/1杯分】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今回は8月21日発売、AGF『ブレンディスティック紅茶オレ 糖質オフ』をご紹介します。

発売日からずっと地元のスーパーやコンビニで探していたのですが、全然売っていないので通販で手に入れました。
箱がべっこべこで届いてちょっと悲しいです。(まぁ、一緒に重い物も頼んだのでしょうがない…かな。)
でも中身は無傷なので問題なし!

ブレンディお得意のスティックタイプのミルクティです。10本入ってました。

昔、こういうスティックタイプのコーヒーやミルクティをよく飲んでました。今はダイエット中なので全く飲めていませんが、これが飲めるってだけで嬉しいです。しかもミルクティ!

コーヒーカップに1袋出してみました。ごくごく普通のスティックミルクティです。

沸騰したお湯を180ml注ぎ、よくかき混ぜて出来上がり。
見た目は完璧なミルクティですね。おいしそうです!

スポンサーリンク

実食

全くクセがない普通においしいミルクティです。糖質オフっぽさは感じませんでした。
市販のミルクティって自作や喫茶店のミルクティとは違う美味しさがありますが、まさにその味で本当においしかったです。
豆乳で割ればロイヤルミルクティっぽくなるかもしれないですね。今度試してみよう。

商品情報

名称: ティーミックス(スティック)
原材料名: 砂糖、植物油脂、難消化性デキストリン、脱脂粉乳、紅茶エキス、水あめ、デキストリン/pH調整剤、乳たん白、香料(乳由来)、乳化剤、甘味料(アスパルテーム・L-フェムK)、微粒酸化ケイ素、調味料(アミノ酸)
内容量: 64g(6.4g×10本)
保存方法: 高温、多湿を避けて保存してください。
販売者: 味の素AGF株式会社
購入日: 2019年9月19日
購入店舗: 爽快ドラッグ楽天支店
購入価格: 2箱セット 税込477円

栄養成分表示 本品1杯分(6.4g)当たり

エネルギー28kcal
たんぱく質0.6g
脂質1.5g
炭水化物
 -糖質
 -食物繊維
3.9g
2.7g
1.2g
食塩相当量0.02g
カフェイン28mg
ポリフェノール110mg

まとめ

『ブレンディスティック紅茶オレ 糖質オフ』の1杯分あたりの糖質は2.7gです。低糖質とはいえ、そこそこ糖質があるので1日1杯くらいに抑えるのが良いと思います。
これからの季節に温かいミルクティを飲めるって幸せ!コーヒーも良いけど、ミルクティの方がほっこりできそう。
かなりおすすめなので、見かけたら是非試してみて!

コメント