スポンサーリンク

無印良品『半熟カステラ』【糖質8.9g】

今回は今月発売、無印良品の糖質10g以下のお菓子シリーズから『半熟カステラ』をご紹介します。

無印良品の糖質10g以下のお菓子シリーズを全種類買ったもんだから、無印良品の紹介が続いてしまってますね。
なるべく続かないようにしているつもりなんですけど、ネタがない時の無印頼みになる可能性大です汗
という訳でサクッと中身のチェックをしていきましょう。

外袋から出してみました。
半熟カステラって一時期すごく流行りましたよね。存在は知っていますが、食べたことあったかなぁ?程度の認識なので、ググってみたところ、丸形でしぼんだ形が特徴っぽいですね。もちろん中が半生状。
うーん、カステラっていえるほど厚みがないのがちょっと残念ですね。どちらかというと駄菓子のカステラに近いかも。外側のオーブンシート?が良い感じではありますが。

オーブンシートと外すと、意外と半熟カステラ感が出てます。普通のスポンジケーキより黄色くておいしそう。

半分にカットして、断面をよく見てみましたが…半熟感皆無ですねw
まぁ、常温保存するお菓子なので半熟は無理がありますね。

スポンサーリンク

実食

半熟ではないものの、変なクセもなく、卵の味や甘さがしっかりと感じられおいしかったです。
キメが細かくくちどけが良いので、四角い普通のカステラとも別物。もしかしたら半熟カステラの食感に近いのかもしれないですね。(あくまでも想像ですけども。)
味がおいしかっただけに、半熟感のなさが残念ですね。ちょっと名前負けしちゃってるかなぁ。

商品情報

名称: 洋菓子
原材料名: 液卵(国内製造)、卵黄(国内製造)、エリスリトール、イソマルトデキストリン、砂糖調製品(砂糖、マルチトール)、食用加工油脂、でん粉、ショートニング、大豆粉、粉末状小麦たんぱく、小麦ファイバー、食塩、ラカンカエキス/ソルビトール、乳化剤、甘味料(ラカンカ抽出物)、香料、カロテン色素、(一部に小麦・卵・大豆を含む)
内容量: 1個
保存方法: 直射日光、高温多湿の場所を避けて保存してください。
販売者: 株式会社良品計画
製造所: 太陽食品株式会社 府中工場
購入日: 2019年9月11日
購入店舗: 無印良品
購入価格: 税込150円

栄養成分表示(1個平均27.3g当たり)

エネルギー102kcal
たんぱく質3.8g
脂質5.2g
炭水化物
 -糖質
 -食物繊維
11.1g
8.9g
2.2g
食塩相当量0.07g

この表示値は、目安です。

まとめ

『半熟カステラ』の糖質は8.9gです。半熟というのを抜きにすると普通においしい焼き菓子です。若干駄菓子寄りではありますが、わたしは好きな味です。
ただ、半熟を期待しているとガッカリすると思います。
それを分かったうえで食べればとても満足できるお菓子なので気になる方は試してみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク
スポンサーリンク(パソコン)
スポンサーリンク(パソコン)

フォローする

スポンサーリンク