スポンサーリンク

日清食品『酸辣豆腐 旨辛すっぱスープ』【糖質4.9g】

今回は8月26日発売、日清食品の『酸辣豆腐 旨辛すっぱスープ』をご紹介します。

この頃、豆腐ばかり食べている気がしますが、またまたおいしそうな豆腐製品を発見したので購入してみました。
このブログでも幾度となく登場している日清食品の豆腐スープはいろいろな種類(ブランド?)があって味もおいしくてお気に入りなんです。
しかも、今回発売されたのは大好きな酸辣湯味!
食べる前から期待度マックスで逆に心配ですが、早速中身をチェックしていきましょう。

まずはビニールをむいて蓋を半分だけはがします。

中身はフリーズドライの豆腐とかやく入り粉末スープのみ。

容器に豆腐と粉末スープを入れ、内側の線まで熱湯を注ぎ、蓋をして3分で出来上がり。

食べる前によくかき混ぜると豆腐は崩れますが、トロミがついてとってもおいしそうです!

スポンサーリンク

実食

日清の豆腐スープを食べたことがある人は分かると思いますが、いつも通り豆腐がつるんとろんでおいしいです。フリーズドライ豆腐って生より味が濃く感じるんですよね。生よりフリーズドライの方が好きって人がいてもおかしくないくらい、おいしいです。
そして酸辣スープがその名の通り、酸っぱ辛くてウマイ!酸味はマイルドですが、辛みはしっかりとあって大人の味ってところでしょうか。
期待通りのとてもおいしかったです。

商品情報

名称: 豆腐入りスープ
原材料名: かやく入りスープ(食塩、砂糖、チキン調味料、卵、きくらげ、香辛料、ねぎ、しいたけ調味料、粉末黒酢)、豆腐/調味料(アミノ酸等)、香料、増粘剤(加工でん粉、増粘多糖類)、酸味料、カラメル色素、カロチノイド色素、リン酸塩(Na)、酸化防止剤(ビタミンE)、(一部に小麦・卵・乳成分・ごま・大豆・鶏肉・ゼラチンを含む)
内容量: 13g
保存方法: においが強いもののそばや直射日光を避け、常温で保存してください。
販売者: 日清食品株式会社
製造所: 東日本明星株式会社
購入日: 2019年9月10日
購入店舗: ファミリーマート
購入価格: 税込184円

栄養成分表示 1食(13g)当たり

熱量45kcal
たんぱく質2.6g
脂質1.5g
炭水化物
 -糖質
 -食物繊維
5.5g
4.9g
0.6g
食塩相当量2.9g

まとめ

『酸辣豆腐 旨辛すっぱスープ』の糖質は4.9gです。おかずスープとしてはなかなか低糖質ではないでしょうか。
酸っぱ辛い味って好みがはっきりとわかれる味だと思いますが、好きな人はきっと気に入ると思います。
酸っぱ辛い味がダメな人は他にもたくさんの味があるので一度フリーズドライ豆腐を試してみてほしいです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク(パソコン)
スポンサーリンク(パソコン)

フォローする

スポンサーリンク